クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

あれこれ。

ご訪問、ありがとうございます。

麻央さん、素敵な方でしたね。
惜しい人を亡くしました。
ご冥福をお祈り致します。

しかし、人は変わるもんですね。
私、海老蔵さん大嫌いだったんです。

今、メディアに出てる彼を嫌いにはなれません。
なんて妻思いのいい奴なんだろう、と思ってしまいます。

さて、私の携帯は直るどころか繋がらない日が続いてます。

ドコモの対応があまりにも酷くて怒り心頭。

壊れるのは機械ですから仕方ないですが、仕事が忙しくお店に行けない。
だから、直すのはどうすればいい?とドコモに電話すると、
「再起動出来ないなら、ドコモショップに行って下さい」と。

しかたないので、夜21時までやってるドコモへ。
(さいたま市のステラタウンという場所にある所)

事情を話すと、「修理担当がいないので…」だと。
こちらも20時半頃に行ったのも悪いですが、
壊れて困ってると言ってるのに、「3~40分お待ち頂かないと…」。
待ってもいいけど、閉店時間過ぎるでしょ。
そいつが言うには、「基盤がダメですから、修理は厳しいですね」
見ても無いのに、分かるの?
だったら代替機種をお渡ししましょうか?とか言えないの?
それで閉店時間過ぎても対応します、というなら全然待ちますよ。

ちょっと腹が立ったので、対応出来ないなら、解約も検討すると話すと、
電話番号が書いてある紙を渡し、「では、ここに電話して下さい」と。

はぁ?
わざわざ店舗に来てるのに、電話するの?
電話して、店に来いと言われて来てるのに。

時間の無駄だと思い、帰りました。

で、とにかく解約しようと思い、再度ドコモに電話すると、
最初は「解約すると手数料が…」とか。
そんなの払うし、対応悪いからやめるんだ、と話すと、

「特別クーポンが…」
「6月から割引が…」
ですって。

19年使って、何のメリットも無かったのに、
やめると言う時だけサービスするんですね。

全然納得いきませんが、壊れた携帯では他社でデータ移行が厳しそうなので、
一度データ移行出来るか調べて、出来れば他社にするか、
もしくは、胡散臭いサービスがかなり安くなるなら継続するか。

しかし、他社も同じようなものなんでしょうか。

安いキャリアは対応悪いと言いますが、ドコモもこんなもんです。
だったら、安い所のほうがいいんじゃないでしょうか。

そして、未だに携帯使えず…。


スマホ、ご臨終。

ご訪問、ありがとうございます。

だましだまし使っていたスマホ、とうとう起動しなくなりました。
ブログの更新やお友達のご訪問が更に減少するかと思います。

とりあえず、新しいの買うしかないか。

ドコモ、20年使ってるけど何もメリット無いんだよなぁ。

平日ツーリングPhoto。

ご訪問、ありがとうございます。

先日の平日ツーリングの写真を多めに。

P1080397.jpg
道の駅おおたにて、ダブルクラッチさんと。
二人とも30分以上早着。

P1080400.jpg
次の目的地へ。

P1080402.jpg
赤城山の麓のセーブオンで全員集合。


P1080417.jpg
bmasa号とCOYOTE号。

P1080421.jpg
ダブルクラッチ号。
実はこの前にペースカーがいて、イラッとしている所。

P1080432.jpg
天空のカフェ。まずはここでソフトクリームを一つ。

P1080444.jpg
記念撮影。お、14インチは私だけですな(笑)。

P1080459.jpg
お昼ご飯の駐車場。
おそばを食べましたが、美味しかったです。

P1080468.jpg
川場の道の駅にて、ソフト二つ目。

しばらくお山を走って、

P1080477.jpg
ちょい休憩。
ここで、昔サバンナに乗ってたおっちゃんのトーク炸裂。
私も「昔はGT-Rに乗ってたんだよ」みたいな話をするのかな。

昔の自慢話はちょこっとだけにするとイイと思います。

P1080486.jpg
で、大間々の醤油屋さんで醤油ソフトを。
あ、さすがに3つはまずいと思い、少しだけおすそ分け。

P1080489.jpg
少しだけ雨に降られましたが、雨が上がると素敵な空が。

楽しかった、一日でした。


ル・マン24時間。

ご訪問、ありがとうございます。

今年のル・マン、トヨタに大いに期待していたのですが、
結果は…

ポルシェの優勝。

あれ?トヨタは??
3台出たはずなのに。

えーと。
7号車、リタイア。
8号車、総合9位。
9号車、リタイア。

あらぁ…。

去年の方が優勝に近かったのね。

これで、ル・マン優勝経験のある日本のメーカーは、
今年もマツダのみになりました。

あらためて、マツダの偉業を称えたいです。

平日ツーリング。

ご訪問、ありがとうございます。

IMGP2348.jpg

ロードスターのお友達と群馬を走ってきました。

うーん、充実。

詳しくはまた。

 | HOME |  »

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR