クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

藤岡真。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は、とっても腹が立ったので、タイトルの人の非難です。

この、藤岡真(あえて敬称略)、作家らしいのですが、
TOKIOが番組で紹介した福島県産の小麦を使ったラーメンについて、

「TOKIO。究極のラーメンて、福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」
「未だに『食べて応援』している馬鹿がいて頭が痛くなる」

というツイートをしたそうで。

こいつ、ホントに作家かよ。
人に文章で伝える仕事をしてる人間とは思えない発言。

何を食べるのかは、本人の自由ですから、
福島産の食材を食べないのも本人の自由だと思います。
お子さんのいる方は、気にされてる場合もあるので、
それは仕方のない事かと考えます。

でもね、わざわざ人に「食べるな」とか言うのはおかしな事で、
ましてや「人殺し」だと。

カスですね、この男。
敢えて、この藤岡真という奴、こいつ扱いしますが、
こいつ、作家なんて肩書付けるなと言いたい。

こいつの書いた作品レビューには批判がバンバン書かれているようですが、
それを書かれている皆さんを褒め称えたいです。

だって、福島県の人たちにもっと酷い事してるんでしょ。
それが当然の報いですし、少し考えればそうされるの分かるでしょ。

誹謗中傷だとか言ってますが、自業自得。
私もこいつの書いた物など一生買いません。
別に買わなくても人殺しにはなりませんし、頭も痛くなりません(笑)。

いやー、こんな奴が作家ですか。
言わなくて良い事が分からないとは、呆れた物書きです。







4年という歳月。

ご訪問、ありがとうございます。

あの震災から、4年が経ちました。
テレビ欄を見てみると、震災発生時の特番はありますが、
夜の番組は通常と変わらぬ編成。

特番を組んでも、視聴率が取れないからなのか、
「思い出したくない」という方への配慮なのか、
番組として取り上げるほどの情報が無いからなのか。

メディアにケチを付ける気はありません。
私自身、復興へ向けての支援をしてるかと聞かれれば、
胸を張って言える事が無いからです。


忘れない事しか出来ない、ちっぽけな私。
でも、忘れない事はずっとずっと続けます。

ドリフト。

ご訪問、ありがとうございます。

最近流れてる、こじはるのCMいいですねー。

アイドルだと、下着は嫌とか言いそうですが、
仕事と割り切って出演してる所に好感が持てます。

意外とスタイルいいし、いろんな意味で好感持てます。


さて、そのCMを見つけたのがYOUTUBEなんですが、
バイクのドリフトがかっこいいなーと思ってたら、
これのメイキングもありまして。

そんな簡単に出来るものではないんですね。

両方とも貼り付けておくので、お時間ある方はぜひ。


こちらは、かっこいい版。


こちらがメイキング。


※携帯からは見られません。

夢。

ご訪問ありがとうございます。

花粉症の辛さを除けば、うたた寝が気持ちよい時期になりましたね。


最近、夢をよく見るのですが、これがなかなか面白いんです。

まぁ、どうでもいい話なので、携帯以外は続きにて。


続きを読む »

新沼謙治。

ご訪問ありがとうございます。

iTunesで、久々に永ちゃんを聞いてます。


♪さんばでぃずないっ♪

いーね!


さて、タイトルの新沼謙治ですが、
iTunesに演歌が入ってたからじゃありません。


バイクの記事を読んでたら、思い出したんです。


ニール・マッケンジー。


この名前はかなりインパクトありましたよ。


最初に名前を聞いた時、
レース解説者がふざけてるのか、
新沼謙二がレーサーになったのか、
事態が飲み込めませんでしたから。


レース自体は覚えてませんが、名前は忘れる事はないでしょう。


あと、絶対忘れないのが、

フランコ・ウンチーニ。


うん…。


この名前もすごいですね。

まぁ、地元フランスでは、何て事無いんでしょうけど。


そういえば、ボボ・ブラジルっていう名前も、
沖縄じゃみんなが赤面するとかしないとか。


WRCで活躍した、ジジ・ガリっていう名前も、
日本だと不思議な名前になるかもです。



ちなみに私が好きな外人選手の名前は、


クリスチャン・サロン。


なーんか、響きがいいんですよね。


弟の、ドミニク・サロンじゃダメなんだよなぁ。



という、どうでもよい話でした。


 | HOME |  »

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR