クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

久々の夜遊び。

ご訪問、ありがとうございます。

お盆休みはほぼ仕事だったので、特に出掛ける事も無く。
ほんの少しのお休みに、夜のTOKYOへ。
青山でご飯なんて何年ぶりでしょ。

写真アップしようとしても、なぜか横向きになるので割愛。

で、夜遊びと言えば、こちら。
20170812_212319.jpg
ミラーボール輝くダンスフロア。
MAHARAJAですね。

20170812_231832.jpg
お盆休みだから、そんなに混んでないだろうと思ったら、
結構盛り上がってました。

ここ、年齢層かなり高いんです。
アラカンの方もちらほら見受けられます。
昔お立ち台に乗ってたらしき女性も(笑)。
残念ながら、見る影もない容姿だったりしますが。
正直、妖怪… あ、すいません。

20170813_000151.jpg
そんな昔のお姉さまに代わって、お立ち台にはダンサーのお姉さん。
そこそこかわいい感じで(年取るとかなり評価甘くなりますね)、
周りのおっさんからおひねりもらってました(笑)。

で、クラブでも年齢層が高いと、純粋に踊るのを楽しむためだけで良い雰囲気。
もうナンパとかは面倒になってますから、そういうのが少ないのがいい。
(これがおっさんの印なんでしょね)

ただ、ちょっと変わってる人も多いのかも。
KYなのもいますからね。

ま、そこそこ楽しめたので満足。



終戦記念日。

ご訪問、ありがとうございます。

昨日は終戦記念日。
いきなりですが、私、どうもこの「記念」というのはひっかかるんです。
敗戦で、しかも無条件降伏した日が、記念なのかな?
もっと早く戦争を終わらせれば、

IMGP2228_2017081600041166b.jpg
こんな事にはならなかったのに。
特攻なんて愚かな戦略も起こらなかったのに。

IMGP2221.jpg
先日訪れた長崎の記憶があるから、そう感じるのかもしれません。

北朝鮮とアメリカの関係は日に日に悪くなっているようですが、
愚かな争いはして欲しくないですね。

Googleマップ。

ご訪問ありがとうございます。

機種変更して気づく、色んな進化。
私の場合、Googleマップがまさにそれ。

今までは、単に場所と経路を調べるだけ。
それが、今の機種だと近くの美味しいお店とか、
かなり便利な機能が使えるように。

で、この美味しいお店の口コミが良い。
なかなか的を得てるんです。

例えば、雰囲気は良いけど味は普通。とか、
愛想がイマイチだけど、絶品。とか。

そんな書き込みがあったりすると、
まぁその通りだったりします。

単に誉めてるだけとか、けなしてるだけ、
を除外してみると、さらに確率が上がります。

試しに、愛想いいけど味普通の店に行くと、
あ、ホントだ。まさにフツー。

値段そこそこで高級料理に負けないクオリティ、
なんてお店に行くと、おー、すげー。旨すぎ。

食べなんとか、みたいなサイトに出てこないお店が、
味もサービスも良くてビックリ!なんてことも。

まだ使われていない方、騙されたと思って是非一度。
自宅のそばに隠れた名店が見つけられるかも。

ちなみに、私も結構辛口なコメント書いてます(笑)。
しかも、そっちは実名だったりして。

探さないでくださいねー。


また、偏頭痛。

ご訪問ありがとうございます。

土曜の夜、いきなり視野が狭くなり、
物が見づらくなりまして。

これが起きるのは偏頭痛の前触れ。
そして、嫌な予感の前触れでもあります。

今年に入り、2回目。

大きな地震、来ませんように。
この予感だけは外れて欲しいので。

コレオグラファー&ダンサー。

ご訪問、ありがとうございます。

すいません、お出かけしてもブログは放置気味でして。

携帯を変えて、データ通信量が大幅アップしたので、
最近は動画ばかり見ています。
今まで3GBだったのが、今月は繰越含めて39GB。
いきなり10倍以上なので、全然使い切れません。

で、少し前の記事で書いてますが、
かなりセクシーな動画にはまってまして(笑)。

いやー、コレオグラファーって凄い。
ダンスの世界は、養成所の仕事を離れてから遠ざかってましたが、
今見ると、めちゃめちゃ進化してますね。

Kyle Hanagami(カイル・ハナガミ)さんという方が振付した動画は、
どれもこれも見ごたえあるものばかり。

最初、「何だ鼻紙って?」なんて思ってしまい、すいません。
振付のセンスは抜群にいいと思います。

で、私的に凄い!と思う人がBRIAN FRIEDMANという方。
身長かなり高くて、長い手足をさらに綺麗に見せるダンスクオリティをお持ちで。

カイル・ハナガミさん、正直ご本人のダンスは「う~ん…」という感じですが、
ブライアン・フリードマンさんは、本人のダンスがキレッキレでカッコいい!
ついつい何度も見てしまうカッコよさ。

ただ、どうもYOUTUBEのチャンネル登録数を見ると、カイルさん断トツ。
これ、何となく理由が分かる気もします。

私の勝手な想像ですが、ブライアンさんは恐らく女性の心をお持ちかと。
アーティストにはよくある事なんですけどね。
多分、ご本人のダンスがうますぎるので、難しすぎる振付なのかも。
まぁ、私的にはブライアンさんイチ押しです。 あ、私はノーマルですけど(笑)。


ということで、見られるかどうか分かりませんが、
下に貼り付けておきますね。

初めのダンスでセンターで踊ってる方です。


カイルさんのは、「Kyle Hanagami」で検索すれば、
色々な楽曲で出てきますので、興味を持って頂いた方はぜひ。
キレッキレのダンス、たくさん見られますよ~。

 | HOME |  »

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR