クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ラジコン。

ご訪問、ありがとうございます。

先日、会社で朝の掃除をしていたところ、
店長が何やらごそごそ。

「とむさん(もちろん本名で呼ばれてますが)、これいる?」

と、手にしているのは、ラジコン。
…いつ持ってきたの?

「これ以上趣味は増やせませんから…」と言うと、
「お金かからないよ。ガソリン代ぐらいだから。」

うーむ。
ちょっと考えていると、すでに私の机の横にラジコンを置いてます。

「面白いから。ね。」

いや、ね。じゃないでしょ。まだもらうと言ってないし。

そんなやりとりがあった日からすでに2日。
机の横で主を待ち構えてるようです。
こりゃ、私の物になったな。

ちなみに、私の部屋にはラジコンが最低でも3台あります。
メーカー不明のハイラックスサーフのハイリフトバージョン。
タミヤのオフロードバギー。
京商のミニッツレーサー。
あと、デジQとかいうのがどっかにあったはず。

で、デジQ以外は一度も動かした事ありません。

ロードスター、1/1のラジコンみたいなものですから、
そっちで遊んでた方が楽しいんですよね。

うーん、やっぱりラジコン店長に返そうかな。

スポンサーサイト

6年。

ご訪問、ありがとうございます。

おそらく今日はテレビで特番が組まれ、
被災地では犠牲者を追悼する催し物が開かれているかと思います。

でも、メディアが伝えてくれなければ、
あの震災があった日の事を、少しずつ忘れている私がいます。

覚えてはいるのですが、所々記憶がはっきりしなくなっている。
そういえば、阪神大震災の時の記憶は更にぼやけています。

忘れてはいけないと思いつつ、記憶は年々不鮮明になっていく。


被災して、両親や兄弟を亡くした中学生のインタビューを見ました。
その子は、「思いださないようにしている」と。
あまりにも悲しく辛い記憶は、自分の心に封印をしているんですね。

忘れる事によって、苦しみを和らげる事も出来るのだと思います。

必要なのは、尊い命を失った事を教訓とし、これから何が出来るのか。
今も震災の被害で苦しんでいる人に何をしてあげられるのか。
本当に必要な物は何だろう。
不要な事、不要な物を未だに続けているのはなぜだろう。

何も出来ずに記憶だけ薄れていく自分がいる。

そんな事を思った、あの日から6年後の今日。

原発2号機原子炉内部。

ご訪問ありがとうございます。

トランプ大統領、公約守り過ぎですね。
これほどのキチガイだとは。
テロを阻止するどころか、テロを煽ってるとしか思えません。

イスラム過激派に暗殺されるんじゃないかなぁ。

そんなニュースに隠れるように、福島第二原発の話題が。
メルトダウンから6年も経過した今日、
ようやく原子炉内部の撮影に成功したとの事。

実際映像を見てみると、水蒸気のせいなのか、よく分からず。
が、壁の周りには溶けた鉄のようなものがへばりついてます。

これ、スリーマイル島の原子炉内部の映像とよく似てます。

で、考えるべき事は、6年という時間。
6年経ってもカメラで撮影するのが精一杯なんです。
そんな大変な事故が起きているのに、日本は平気で原発推進。

アメリカも日本もおかしな方向へ進んでしまいそうです。
終末時計も進むわけですね。


維持。

ご訪問、ありがとうございます。

今年は私のクルマが2台とも車検を迎えます。
ふと、今年は2台の維持費がいくらかかるのか考えました。

まず初めにロードスターが3月までに車検。
色々交換しなきゃいけない部品もあるので、ざっと10万ほど。

次に5月の自動車税。
去年はロードスターが\45,400。どら猫号が\58600。
合計\104,000。

6月はどら猫号の車検。
こっちもある程度お金がかかるだろうから、12万ほど。

そして8月は自動車保険。どら猫号は車両保険もかけましたから、
2台合わせてこちらも10万弱。

ふむ。
これだけで40万ぐらいかかるわけですね。

で、鈴鹿の走行会参加が決まりましたので、タイヤ交換は必須。
ロードスターとお揃いのディレッツァにすると、約9万。
その他油脂類メンテナンスや参加費、宿泊費、交通費を加味すると、
おそらくプラス10万程度の出費になるでしょう。

うむむ。
今年はクルマへの投資が60万以上必要となる訳ですな。

まぁ、乗り換えるよりお金はかからないですからね。
あとは、何とか壊れない事を祈るばかり。
そして、事故だけは注意しないといけません。
もちろん、交通違反なんてくだらない出費もしてはいけません(笑)。

うーん、何か部屋に眠ってる物を売ればお金になるかなぁ。
昔穿いてたリーバイスのGパンでも売ろうかしら。

…売れないか。

トランプ大統領。

ご訪問ありがとうございます。

ついに大統領になっちゃいましたね。
株価は高値圏で推移しているようですが、
いつまで続くやら。

とにかく人気がないですねー。
抗議デモの嵐が止まないようで。

かくいう私も大嫌いです。
まだクリントンの方がましだったのでは。

さ、2年後にこの記事を読み返した時、
どんなアメリカになってるんでしょね。

別の大統領になってたりして。


 | HOME |  »

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR