FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

N VAN。

ご訪問ありがとうございます。

ホンダからかなり久々の軽バン登場。
やっとカタログが届いたので、
ちょっと拝見してみました。
なかなか出来の良いバンのようです。
特徴を挙げると、

・左Bピラーが無い
 タントと同じ形状ですね。

・6速マニュアルが選べる
 S660のミッション流用?

・運転席以外フルフラット
 これ、使い勝手めちゃ良さそう。

・ホンダセンシング標準
 バンで安全制御付は画期的。

・タコメーター標準
 6速マニュアルのおかげかな。

・フルオートA/C標準
 これもバンでは画期的です。

分かりやすい所はこんな感じ。
ただ、その分値段もなかなか。
上級グレードだと200万越えそうです。

6速マニュアルの導入は凄い。
仕事で使う方は高速の移動も多いので、
少しでも燃費を良くするなら絶対な装備。
耐久性が未知数ですけどね。

ウェイクのバン仕様であるハイゼットキャディー。
これより断然良いですね。キャディーは後席無いし。

新型ジムニーの人気も物凄いようですが、
バンはN-VANの一人勝ちの可能性もありそうです。


スポンサーサイト

買いたくなるクルマ。

ご訪問ありがとうございます。

一昨日かな?嫌な手紙が届きまして。
古い車に乗ってるから、多めに税金を払えと。

なんなんですかね、この制度。
古い物を大切にする文化があるから、
海外からも観光客が増えていると思いますが、
古い車は悪!みたいな。

だいたい、欲しい新車が無いんですよ。
買いたくなるクルマが無い。

古いクルマのほうが魅力的だし、
走らせていて楽しいんです。

仕事柄、新しい車に乗る機会も多いですが、
どれ乗っても個性がない。
みんな同じに感じてしまいます。

私が所有している初代ロードスター、
最近よく記事になっているのを見かけます。
新車が出ないからかもしれませんが、
乗って楽しいクルマだからだと思います。

もっと自分の国が作ったクルマを大切にして、
後世に残していく制度を確立すべき。

私が子供の頃は、個性的なクルマがたくさん。
そんな時代がまたくればいいのにな。


低温時の電気自動車。

ご訪問ありがとうございます。

大雪のため、ロードスターでは帰宅困難となり、
代車で帰宅することになったのですが、
その際使用したのが電気自動車。

で、その感想ですが、
寒い日の電気自動車は危険。
特に低年式の車種。

バッテリーに相当な負担がかかるのか、
とにかく消耗が早すぎ。
しかも道路は大渋滞となれば、
下手すると命に関わります。

電気自動車、寒さにはまだまだ弱いですね。
家にたどり着くまでヒヤヒヤしました。

天気の良い日は有明に。

ご訪問ありがとうございます。

2年ぶりにビッグサイトへ。
45回東京モーターショー。

あ、パソコン壊れたままなので、写真ありません。

平日だし、開場から30分も経てば空くでしょ、
と、埼京線に乗り、有明へ。
ん?電車が異様に混んでいるぞ。

展示場前駅へ着くと、みんな一斉に下車。
まぁ、大きな会場だし、このくらい…

えーーーーー!

正面入口は、まさかの大行列。
平日ですよ、平日。

しかも、チケット持ってる人のみなのに。
これ、チケットない人はどうするの?

そんな感じで始まった今回のTMS。
これは相当盛り上ってるはず!

ん?

例年より出展メーカー減ってる。
ワールドプレミアのクルマが無い。
スポーツカーも寂しい限り。

うーん、なぜにこんなに来場者多いんでしょ?
私が関東に住んでなければ、来ないだろな。
という感じのモーターショーでした。

あ、出版社ブースで旧車の本がお安くなってますので、
ここは狙い目です。

明日からの3連休、混むんだろな。
行かれる方、電車がいいですよー。





ニューN-BOX、発見。

ご訪問、ありがとうございます。

長崎市内で堂々と走ってるのを見つけまして。

P1080261_2.jpg
ガン鉄ホイール仕様。
てか、この柄じゃクルマ知らない人からでも目立つって。

P1080260.jpg
アルミホイール仕様。

2台ともバンパー形状とかは一緒のようです。
カモフラージュされてますが、N-BOXでしょう。

長崎なのに、仮ナンは宇都宮ですし。

現行のN-BOXは生産終了してますから、
もうすぐ発表になるのでしょう。

この感じだと、キープコンセプトかな?

 | HOME |  »

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR