FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

東京モーターショー。

ご訪問ありがとうございます。

今年は行かなくていいかな、と思ってましたが、
チケットが手に入ったので、まぁ行くか、と。

今年は会場が青海と有明になったと聞いてたので、
駐車場はヴィーナスフォートへ。
ここは平日なら上限1,500円で停められるので。

で、無料のMEGA WEBでなぜかガンダムを見て、
メイン会場のビッグサイトへ。
人が空いてからと思い、16時からの入場にしました。
この時間からだと、1,000円なんですよね。
あ、チケット持ってるんですけど、もうひとり分がね。

ビッグサイトは西棟と南棟での開催でして、
以前と比べると規模がかなり小さくなった印象。
なるべくそれを気づかれぬように、
各メーカーのブースがとっても広い。
ずいぶんゆったりしてて、これはいいです。
ただ、なーんかどこのブースも目新しさがなく。

あと、どこも物販に力を入れてたみたい。

私的に気になったのは、これ。

20191102224040bc9.jpg
次期ハスラー。
ちなみに、現行は生産止まりましたので、買うならお早めに。
こっちのほうが角ばってて私好みです。

もう一台はこれ。

201911022240406e9.jpg
クーペになったり、ステーションブレークになったり。
てか、そんなのしなくていいから、このままFRで売ってくれ。

で、部品メーカーをちょろっと覗いて、南棟へ。
ここは今まで来たこと無かったエリア。
で、展示については一番楽しかったかな。

こんなのあったし。
20191102224040dee.jpg
これ、オートサロンで展示してた車両ですって。
こういうのたくさんあった方が楽しいです。

で、ホントにさらっと各ブースを見たら、青海エリアへ。
移動の途中には色んなクルマ(スーパーカー多し)を見ながら、
近未来的な通路を1.4㎞ほど歩きます。
実はシャトルバスもありますが、激混みでパス。

青海で気になったのは、ダイハツのこちら。

20191102224040c31.jpg
タンクやルーミーのシャシーを使ったSUV。
トヨタも併売しますが、これは売れそう。
ありそうで無かったサイズのSUV、ヒットしそう。

トヨタのブースはクルマがほとんど無いのですが、
トヨタ車体のこれは気になりました。

2019110222404083e.jpg
グランエースです。超デカい。ダッジバンクラス。
芸能人御用達になりそうですね。
押しの強さでヴェルファイア人気を引き継ぐのでは。

と、こんな感じで回りましたが、
これでも8時前には会場を出ました。

今までと違ったモーターショーとか言われてますが、
私的にはブースの温度差があったかな、と。

MAZDAやスバルは、前回と同じじゃね?と思うくらい。
ホンダはモータースポーツ押しですが、
脱N-BOXなクルマがどうも弱い。

BMWなんて、とりあえず出しとくか、みたいな。

ブース以外の面白さは今まで以上かもしれませんが、
これではオートサロンに勝てないでしょう。

そんな気持ちになったモーターショーでした。

スポンサーサイト



日産ヘリテイジコレクション、見学。

ご訪問ありがとうございます。

4月なのに寒かったですね。
この時期に雪が降るのは21年ぶりとか。
ただ、見学予定の今日はすっきり快晴。

圏央道を使って、座間へ行ってきました。
日産ヘリテイジコレクションへ。

この施設はネット予約必須ですが、
駐車場と入場料が無料な上、プレゼントまで頂けます。
以前、シンさんに連れていってもらいましたが、
今回は私がアテンダントに。

6時前に自宅を出たら、下道が意外とスムーズで、
予定よりずっと早く到着しそうだったので、
相模原インターで降りて、お山を軽くお散歩。
宮ヶ瀬の桜はまだ見られたのでラッキーでした。

それでも少し早めに到着したのですが、
30分前なら、ロビーでウロウロさせてもらえました。

で、最初の説明をレセプションルームで受けて、
展示車両内にてクイズを交えた解説。
その後、自由見学となります。

その写真をちょっとだけ。

20190411224438d14.jpg

2度目ですが、楽しめました。
リピーターを増やそうとしてるらしく、
平日限定のポイントカードが配布されてました。

折角だから、また行こうかな(笑)。

ある意味スーパーカー。

ご訪問ありがとうございます。

おそらく、本物は人生初ではないでしょうか。
てか、この型に存在していた事を知りませんでした。

201902241459174d0.jpg
スバルブラッド。
レオーネのトラック版ですね。
タミヤのラジコンになったモデルは知っていましたし、
ラジコンも欲しくて仕方なかったのですが、当時は買えず。

でも、この型(初代ネオーネ?)は、ベースモデルが、ねぇ。
何てカッコ悪いクルマ、と子供ながらに思ってましたから。
今でも、フロントマスクは不細工だなぁ、と思います。

それが、年を重ねると不細工でも悪くないんですよねー。
部品手に入るのかな?維持が大変だと思いますが、
大事に乗り続けて欲しいですね。

スープラ。

ご訪問ありがとうございます。

いよいよ、登場しましたね。
新型スープラ。

正直、外観が全然魅力ない。
てか、何でこんなにカッコ悪いの?
86のほうが全然カッコいいです。
BMWの初代Z3に似てますね。
私、これも好きになれないデザインでして。

うーん、リトラのスープラをリメイクするとか、
もっと良いデザイン出来なかったのかな?

BMWのM2のほうが数倍カッコいいな。

32やロドスタを手放したくなる事は全く無くて、
ある意味よかったかもしれません(笑)。

ブーツモービル。

ご訪問ありがとうございます。

先日、横浜で変わったクルマを見ました。

20190105224356627.jpg

これ、ブーツモービルと言うそうで。
元々はアメリカで企画され、本土を走っていたのが、
これを日本でも走らせようということになり、
日本の法規に合わせて作られたそうです。

良く出来てますね。
まぁ、だから何?と言われると困るのですが。

かわいらしいカスタムカーでした。

 | HOME |  »

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR