FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ブーツモービル。

ご訪問ありがとうございます。

先日、横浜で変わったクルマを見ました。

20190105224356627.jpg

これ、ブーツモービルと言うそうで。
元々はアメリカで企画され、本土を走っていたのが、
これを日本でも走らせようということになり、
日本の法規に合わせて作られたそうです。

良く出来てますね。
まぁ、だから何?と言われると困るのですが。

かわいらしいカスタムカーでした。

スポンサーサイト

マイナーしても、イマイチかな。

ご訪問ありがとうございます。

現行のプリウスが、まもなくマイナーチェンジ。
ロスのモーターショーで御披露目があり、
その姿を見てみると、

20181129114127f0c.jpg

ふむ。
どうも、プリウスのデザイナーは売る気がないようで。
正直、大して変わらずと言った感じ。
てか、無理やり前の型に戻したようなデザイン。

いっそ、レクサスのエグいグリルにしたら、
まだ良かったのではと思えるほど地味すぎ。

販売台数の復活は難しい気がします。

水陸両用車。

ご訪問ありがとうございます。

久々の祝日休み。
1日しかないし、遠方は渋滞。

なので、都内に。
湾岸エリアをウロチョロしてたら、

201809242256507f8.jpg

こんなのが。
水陸両用車の実物見たのは初めて。

乗ってみたいです。
てか、運転してみたいなぁ。

N VAN。

ご訪問ありがとうございます。

ホンダからかなり久々の軽バン登場。
やっとカタログが届いたので、
ちょっと拝見してみました。
なかなか出来の良いバンのようです。
特徴を挙げると、

・左Bピラーが無い
 タントと同じ形状ですね。

・6速マニュアルが選べる
 S660のミッション流用?

・運転席以外フルフラット
 これ、使い勝手めちゃ良さそう。

・ホンダセンシング標準
 バンで安全制御付は画期的。

・タコメーター標準
 6速マニュアルのおかげかな。

・フルオートA/C標準
 これもバンでは画期的です。

分かりやすい所はこんな感じ。
ただ、その分値段もなかなか。
上級グレードだと200万越えそうです。

6速マニュアルの導入は凄い。
仕事で使う方は高速の移動も多いので、
少しでも燃費を良くするなら絶対な装備。
耐久性が未知数ですけどね。

ウェイクのバン仕様であるハイゼットキャディー。
これより断然良いですね。キャディーは後席無いし。

新型ジムニーの人気も物凄いようですが、
バンはN-VANの一人勝ちの可能性もありそうです。


買いたくなるクルマ。

ご訪問ありがとうございます。

一昨日かな?嫌な手紙が届きまして。
古い車に乗ってるから、多めに税金を払えと。

なんなんですかね、この制度。
古い物を大切にする文化があるから、
海外からも観光客が増えていると思いますが、
古い車は悪!みたいな。

だいたい、欲しい新車が無いんですよ。
買いたくなるクルマが無い。

古いクルマのほうが魅力的だし、
走らせていて楽しいんです。

仕事柄、新しい車に乗る機会も多いですが、
どれ乗っても個性がない。
みんな同じに感じてしまいます。

私が所有している初代ロードスター、
最近よく記事になっているのを見かけます。
新車が出ないからかもしれませんが、
乗って楽しいクルマだからだと思います。

もっと自分の国が作ったクルマを大切にして、
後世に残していく制度を確立すべき。

私が子供の頃は、個性的なクルマがたくさん。
そんな時代がまたくればいいのにな。


 | HOME |  »

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR