クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

R's meeting 2017。

ご訪問ありがとうございます。

先日は軽井沢と榛名をお散歩したどら猫号。
今日もどら猫号を連れ出して、FSWまで。

パソコンが壊れてるので写真は上げられません。

ちょっと仕事の関係で早めに帰りましたが、
悲しいことに少しずつイベントに関心が薄れてきたような。

ちょうどパレードランを見たのですが、
わざわざお金払って低速でサーキット走るなんて、
もったいないなー、なんて思ったり。
前来た時は、ファミリー走行あったんですが、
安いし周回数も多いから、そっちに流れるのを防ぐ為に、
開催しなかったんでしょうね。

昔は出展ブースの方もおまけしてくれたりしましたが、
何かどんどん部品も高くなってお店の人との交渉すら、
する気力もおきないプライスだったり。

32仲間と会うのだけが楽しみなイベントになってます。
うーん、このままだとどんどん来場者減少かなぁ。

来場者を大切にしてるなぁ、と思わせるプログラム、
あればいいのにな。
来場者のほとんどはサーキット走行もパレードランも、
やらない方がほとんどだと思います。
そんな何もしない人こそ、次回参加につなげないと。

ユキチさんとのツーリングのほうが楽しかった。
そう思ってしまうレベルではまずいかも。


久々にどら猫号を連れ出して。

ご訪問、ありがとうございます。

この所、私の休みの日はずっと雨でして。
お友達のyukichiさんも同じく。

しばらくどら猫号に乗っていない日々を過ごしておりました。
さすがに乗らな過ぎるとクルマもダメになってしまう。

とりあえず、火曜日に休みを取ってみたら、
どうやら晴れそう。

IMGP2387.jpg
路面は若干濡れてましたが、久々のお散歩日和。
間瀬峠はなかなか楽しかったです。

IMGP2391_2017090522122690f.jpg
で、下道でちょいちょいお散歩しながら、

20170905_100237.jpg
道の駅妙義でyukichiさんと待ち合わせ。
32で一緒に走るのは、かなり久々かも。
あ、色々頂いちゃいまして、ありがとうございます。

で、今日はちょっと趣向を変えまして。
20170905_120831.jpg
お散歩前に、いきなり露天風呂へ直行(笑)。
午前中の平日だからか、空いてて気持ち良かったです。
ついつい1時間半ほど長湯してしまいました。

20170905_115756.jpg
お約束のこちらも。
ここのソフト、うまいっす。360円也。

で、ようやくランデブー開始。
旧碓氷峠を控えめに登って(左Frタイヤのエアーが無かったのは内緒)、
軽井沢へ。

…あれ?
予想と違うぞ。やたら混んでる。

とはいえ、お昼を食べる気満々で着いてしまった我々は、
平日組ではありえない暴挙に。

行列に並んでしまいました。
20170905_131627.jpg
こちらの「川上庵」というお店。
並んだ割には、2名席が早めに空いたんで、意外とすんなり。

20170905_132120.jpg
2枚せいろで\1,500くらい。
美味しいですが、お値段以上とは言えないかな。
でも、雰囲気もいいので、人気あるのは納得。

食後はほんの少しだけ散策しましたが、
男二人ではどうもイマイチ盛り上がらす、やはり32のお散歩へ。

IMGP2402.jpg
ロドスタのお友達と何度か走ったお山を抜け、

20170905_203630.jpg
定位置へ(笑)。

今日はペースカーに入られても、何となくスイスイ走れて、
温泉も食事も走りも満足な一日。

しかし、ロドスタばかり乗ってると、32の乗り方を忘れますね。
運転が下手になったような気がします。
どら猫号も走らないとご機嫌斜めになってしまうので、
涼しくなったら出番増やさないといけませんね。

とりあえず、楽しかったから良しとしましょう(笑)。



車検。

ご訪問ありがとうございます。

どら猫号、無事車検終了。
リアバンパーも交換し、
バックランプカバーも新品に。

さ、後は支払いだな。

いくらになるんだろ(汗)?

8年。

ご訪問、ありがとうございます。

8YEARS.jpg

どら猫号が私の元に来て、8年。
長いようであっという間です。

購入時は、そんなに思い入れがあった訳ではなく、
排気ガス規制で消えてゆくスポーツカーに乗っとこう、
そんな気持ちでした。

今思えば、それは私にとって最高の選択になりました。

たくさんの友達。
たくさんの経験。
たくさんの思い出。

そして、これからも人生を豊かにしてくれる存在である事でしょう。
あんまり乗っていないけど(汗)。

これからもずっと乗り続けられますように。

霧ツーリング。

ご訪問ありがとうございます。

連休はほとんど仕事だった私も、1日だけツーリングへ。
少し前の記事にある、GT-Rのコースターがあるお店にも行きました。

で、最近どうも怠け癖がひどくなり、なかなか更新しないので、
せめて写真だけでも。

当日、集合場所へ直接行かず、一人お山の早朝散歩し、
IMGP1967.jpg
まずはシンさんと合流。
皆さんはもう少しかかるかなー?なんて思ってたら、
IMGP1975.jpg
すぐに一緒になりました。
すでに10台ほど32が集まっています。

こんなに?

で、目的地へ向け、出発。
ん?何かペースの速い人の後ろに付いちゃったぞ。
そして、ほとんどダートのようなぶどう峠をかっとんで、
P1080014.jpg
このお方の先導で、お山をどんどん進み、

P1080017.jpg
いつのまにか見た事のない景色へ。
すげー。

んで、目的地は、

IMGP2001.jpg
32だらけ。さらに台数が増えました。
ここで、会長の32を試乗させて頂き、感動。

写真撮ったり、まったりしてるうちにお開きとなり、
帰りはシンさんとドライブ。

帰り道沿いの軽井沢にある喫茶店へ。
P1080038.jpg
お休みだと思い、記念撮影して帰ろうとしたら、
「もうすぐ開けますので」と。

と言う事で、お茶してきたという流れ。

ここから帰りは雨雲と一緒に帰宅しましたが、
いやー、ロードスターで行かなくて良かった(笑)。

 | HOME |  »

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR