70sとむの謎。
ご訪問、ありがとうございます。
今日から仕事始まりましたが、いきなりバタバタ。
明日からが思いやられます。
さて。
今日の謎はハンドルネームについてです(以下HN)。
先日、F90さんにお会いした際、
「あれ?何てお読みするんだろ?」
という疑問が。
きゅーまる?
きゅうじゅう?
ナインティ?
ちなみに、こちらは謎のままとします
(教えないのかい!)。
で、私のHNも、分かりにくいですよね。
今日はこのHNについて、お話します。
今日から仕事始まりましたが、いきなりバタバタ。
明日からが思いやられます。
さて。
今日の謎はハンドルネームについてです(以下HN)。
先日、F90さんにお会いした際、
「あれ?何てお読みするんだろ?」
という疑問が。
きゅーまる?
きゅうじゅう?
ナインティ?
ちなみに、こちらは謎のままとします
(教えないのかい!)。
で、私のHNも、分かりにくいですよね。
今日はこのHNについて、お話します。
スポンサーサイト
改めて。
この度は、多くの皆様にお越し頂き、嬉しさを通り越してびっくりです。
ミニカーブログ博覧会、恐るべし。
第2回は決定でいいですよね?
お初の方もいらして頂いたので、簡単に自己紹介を。
ただ、時すでに遅しという感もありますが(汗)。
タイトルは「クルマとミニカー」ですが、しょっちゅう脱線します。
特に趣味の映画ネタは多いです。
最近は、クルマネタも少ないですね~。
ほんとに。すんません。
また、さくさく見られるブログを目指し、写真は小さめです。
(下手っぴなので、その言い訳なのは、内緒です)
文章もお気楽なものばかり。
ちょっと一息つきたい時の、
暇つぶしなテイストにしたいと思ってます。
御了承下さいませ~。
なので、掲示板代わりにもなるという事で、
今回はミニカーブログ博覧会を掲載させて頂いたという訳です。
愛車はこちらどら猫号です。

大飯喰らいなのですが、割といい子にしてる時もあります。
そんなこんなで、気に入って頂けましたら、
今後もどうぞごひいきに。
ミニカーブログ博覧会、恐るべし。
第2回は決定でいいですよね?
お初の方もいらして頂いたので、簡単に自己紹介を。
ただ、時すでに遅しという感もありますが(汗)。
タイトルは「クルマとミニカー」ですが、しょっちゅう脱線します。
特に趣味の映画ネタは多いです。
最近は、クルマネタも少ないですね~。
ほんとに。すんません。
また、さくさく見られるブログを目指し、写真は小さめです。
(下手っぴなので、その言い訳なのは、内緒です)
文章もお気楽なものばかり。
ちょっと一息つきたい時の、
暇つぶしなテイストにしたいと思ってます。
御了承下さいませ~。
なので、掲示板代わりにもなるという事で、
今回はミニカーブログ博覧会を掲載させて頂いたという訳です。
愛車はこちらどら猫号です。

大飯喰らいなのですが、割といい子にしてる時もあります。
そんなこんなで、気に入って頂けましたら、
今後もどうぞごひいきに。
遅ればせながら。
愛車遍歴など。
ふと考えると、今まで縦置きエンジンのクルマしか所有したことがありません。
なので、FRもしくはFRベースのクルマになります。
毎回、ペダルの数が3つあります。
4気筒が3台。6気筒2台。
ガソリン車3台。ディーゼル車2台。
基本的に大きいクルマは好きですね。
タイヤもボディも。
今日はそのうちの1台、Y60です。
日本名は「サファリ」。海外だと「パトロール」でしたっけ?
本当にお気に入りの1台でした。
排ガス規制の影響で2003年頃に手放しましたが、よく走ってくれました。
いろんなサプライズはありましたが、それはおいおい書きたいと思います。
自慢はルーフキャリアです。
マットを敷くと、あら不思議。宴会スペースに。
(積載量は50Kgとか書いてありましたけど)
常に日除け付の状態だったので、エアコンの効きはすごく良かったです。
最初、余計なパーツは外すつもりでしたが、重宝してたのでずっと付けてました。
今頃は、中東辺りで元気に走ってくれてるかもしれませんね。

おデブなクルマです。
ふと考えると、今まで縦置きエンジンのクルマしか所有したことがありません。
なので、FRもしくはFRベースのクルマになります。
毎回、ペダルの数が3つあります。
4気筒が3台。6気筒2台。
ガソリン車3台。ディーゼル車2台。
基本的に大きいクルマは好きですね。
タイヤもボディも。
今日はそのうちの1台、Y60です。
日本名は「サファリ」。海外だと「パトロール」でしたっけ?
本当にお気に入りの1台でした。
排ガス規制の影響で2003年頃に手放しましたが、よく走ってくれました。
いろんなサプライズはありましたが、それはおいおい書きたいと思います。
自慢はルーフキャリアです。
マットを敷くと、あら不思議。宴会スペースに。
(積載量は50Kgとか書いてありましたけど)
常に日除け付の状態だったので、エアコンの効きはすごく良かったです。
最初、余計なパーツは外すつもりでしたが、重宝してたのでずっと付けてました。
今頃は、中東辺りで元気に走ってくれてるかもしれませんね。

おデブなクルマです。