FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

32。

ご訪問、ありがとうございます。

私、ミニカー好きなんですが、トミカはまだ手を出さずにいます。

ですが、

TOMICALIMITEDのCR-X、よく出来てますね。

下手な1/43より、全然いいです。

いろんな方のブログでの紹介を見ると、欲しくなります。

TLVは1/64に統一されているので、買っちゃおうかな。


で、そんな中、私はこちらを紹介。
一応、80年代のクルマとしては、CR-Xとカテゴリーは一緒です。

z32_02.jpg

コナミ Car of the 80's Z32 1/43

ホイールが貧弱だったので、履き替えました。
2台とも、コナミのミニカーからの移植です。

z32_01.jpg

このZも本気で購入を考えた時期もありました。

シートベルトのアンカーが自動的に出てくるを見て、感動した記憶があります。

z32_04.jpg

テールの「300ZX」のロゴがオプションで光るんですよね。
それがたまらなくかっこよかったです。

そういえば、
昔は、設置型のリアスピーカーのロゴが光ってましたよね。

ウインカーやストップランプの機能を付けたら、道路交通法にひっかかって、
急に下火になってしまったような…。

z32_03.jpg

私のクルマと同じ「32」です。
ただ、こちらはZですけどね。


今、「ぷっすま」で、ラーメンのお店当てをやってましたが、
こんなのやったら、食べたくなっちゃうじゃないですか。

私はじゃんがらがいいですね。一蘭も好きですが。


そういえば、「赤坂ラーメン」がなくなってしまったような…。

屋台の頃から食べに行ってましたが、移転したんですかね?
スポンサーサイト



 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR