クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

トリック・オア・トリート。

ご訪問、ありがとうございます。

今日はハロウィンですね。

簡単に説明を。いろんな所で調べたんですが、
分かりやすく言うと、日本のお盆です。(ホントか?)

えー、諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)
であることから、Halloweenと呼ばれるそうです。

で、亡くなった家族や友人を偲ぶものらしいが、
今じゃ仮装パーティーになってしまったようです。

本来、この仮装もちゃんと意味があって、
家の周囲をうろつく悪霊(そんなのいるのか?)を
脅かして退散させる為だとか。


とか言いながら、私も仕事の関係上(だから何の仕事だよ)
仮装をちょこっとしてました。

周囲もフレディあり、ドラキュラあり、メイドあり、ガチャピンあり、
何だかよく分からない職場になってました。


で、台風はいつのまにか姿を消してまして、
いつもの終電間際の頃には、雨もすっかり上がり。


そんな帰り道。


いるんですねー、駅前に。

全身白タイツや緑色にボディペイントした外人さん。


…寒くないのかな?

たまに行くクラブも盛り上がってたんでしょうね。



ちなみに。

私は仮装とか女装とか何とも思わず出来る人です(笑)。
(似合うかどうかは別としてです)


 | HOME |  »

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR