fc2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

街で見かけた粋な子。

ご訪問、ありがとうございます。

本日は深夜から雨に変わり、私は見事に降られました…。
さむっ!

でも、昼間はいい天気だったんですよね。

で、街でこんなクルマを見かけまして、思わずパチリ。
オーナーさん、無断でごめんなさい。
あばると_con
FIAT ABARTH 695 年式不明

うーん、これはかわいい。
あ、今日のタイトルはこの子の事です(笑)。

チンクチェントをベースにチューンアップしたのが、
このアバルトです。でも、日本には本物少ないって言いますけど。

ま、21世紀まで生き残ってるんですから、固い事言わない。

チンクの屋根ってキャンバストップですよね。このアバルトもそう。
これ、何でか知ってます?

実は、車内にエンジン音がこもらないように、屋根を開けちゃったんです。
うーん、こういう考え方って、大好き。

空冷リアエンジンですから、今の季節はドライブにピッタシですね。

そういえば、アバルトから新しい695が出るとか。
695.jpg
アバルト695トリブートフェラーリ、ですって。
読み方、伊語なので、これでいいみたいです。

世界限定1696台。また中途半端な…。いいじゃん、1,700台で。

で、最高出力180ps!ミッションはシーケンシャルの5速AT。
4輪にドリルドディスクローターとか付いてます。

えっと、価格は…、569万5000円!? おいおい。

何にしろ、最初の白い695のほうが、ずっと魅力的かな。
オイルパンをプルプル震わせながら、かっ飛びたいですね。

スポンサーサイト



 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR