峠道のある日。
ご訪問ありがとうございます。
会社の同僚が走りに行きたいというので、
私のロードスターで出かける事になりました。
彼はFF好きな若者。
あまりFRは乗った事が無いというので、
ロードスターはちょうど良い練習道具になると思い、
仕事終わりにひとっ走り。
で、夜なので、峠と首都高のどちらにするか聞いたところ、
峠が良い!と。
私的には首都高の方が良かったのですが、
本人の希望を叶えてあげたいので、夜の峠に。
途中で運転を交代しましたが、助手席ですぐに感じたのは、
乗り慣れてないな、という印象。
でも、本人はかなり乗り気で走る気満々。
折角だし、好きに乗らせてあげようと思い、
峠道に入りました。
しかし!
彼としては、これからという時に、ものすごい邪魔者が。
行く手にビームサーベルを持った、怪しい人影。
その周りには見慣れたモノトーンのクルマ。
45km超過です。
23時前のサイン会を済ませた彼は、意気消沈。
運転を交代し、帰ることにしました。
が、私の中では、山の神が助けてくれたような気持ちでした。
グリップを失わせるステアリングさばき。
恐らく、あの運転で峠をそのまま走っていたら、
峠ではなく三途の川を越えてたかもしれません。
罰金はかなり痛い出費ですが、
私の命を救ってくれたお礼として、幾らか負担するつもりです。
あー、怖かった。
会社の同僚が走りに行きたいというので、
私のロードスターで出かける事になりました。
彼はFF好きな若者。
あまりFRは乗った事が無いというので、
ロードスターはちょうど良い練習道具になると思い、
仕事終わりにひとっ走り。
で、夜なので、峠と首都高のどちらにするか聞いたところ、
峠が良い!と。
私的には首都高の方が良かったのですが、
本人の希望を叶えてあげたいので、夜の峠に。
途中で運転を交代しましたが、助手席ですぐに感じたのは、
乗り慣れてないな、という印象。
でも、本人はかなり乗り気で走る気満々。
折角だし、好きに乗らせてあげようと思い、
峠道に入りました。
しかし!
彼としては、これからという時に、ものすごい邪魔者が。
行く手にビームサーベルを持った、怪しい人影。
その周りには見慣れたモノトーンのクルマ。
45km超過です。
23時前のサイン会を済ませた彼は、意気消沈。
運転を交代し、帰ることにしました。
が、私の中では、山の神が助けてくれたような気持ちでした。
グリップを失わせるステアリングさばき。
恐らく、あの運転で峠をそのまま走っていたら、
峠ではなく三途の川を越えてたかもしれません。
罰金はかなり痛い出費ですが、
私の命を救ってくれたお礼として、幾らか負担するつもりです。
あー、怖かった。
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