楽しみとは。
ご訪問、ありがとうございます。
今の会社に入って出会ったお客さんのお話。
その方は会社の社長さんでしたが、引退されて悠々自適。
物腰の柔らかい、全く偉そうな素振りもされない、素敵な方です。
先日、ミニクーパーからトヨタのステーションワゴンに乗り換えられました。
かなり手の入ったミニクーパーだったので、足回りも固く、操作系も重め。
運転がしづらくなったというのが、乗り換えの理由です。
ですが、乗り換えたワゴンに色々とオプションを付けたいと来店。
足回りからエアロパーツなど、総額で40万ほどの改造費。
実はもう一台別のクルマを所有されているので、
そのクルマはほとんど乗らないんです。
お金をかけるのは、ちょっともったいないような…。
で、その疑問を聞いてみたんです。
「ノーマルで乗るのはダメですか?」と。
こんな答えが返ってきました。
仕事も辞めて、特に目標も無い人生になった。
後何年生きられるか分からないけど、せっかく自由な時間があって、
色々出来るのは今しかない。そんな時間を楽しまなきゃ。
クルマをいじるのは、自分の人生の楽しみでもあるんだよ。
と。
うーん、何かそういうのって、いいなぁと思いました。
いくつになっても、クルマをいじるのが楽しみだと言えること。
私の将来のお手本ですね。
そうやって楽しめるよう、今は頑張らないと、と思った今日この頃。
今の会社に入って出会ったお客さんのお話。
その方は会社の社長さんでしたが、引退されて悠々自適。
物腰の柔らかい、全く偉そうな素振りもされない、素敵な方です。
先日、ミニクーパーからトヨタのステーションワゴンに乗り換えられました。
かなり手の入ったミニクーパーだったので、足回りも固く、操作系も重め。
運転がしづらくなったというのが、乗り換えの理由です。
ですが、乗り換えたワゴンに色々とオプションを付けたいと来店。
足回りからエアロパーツなど、総額で40万ほどの改造費。
実はもう一台別のクルマを所有されているので、
そのクルマはほとんど乗らないんです。
お金をかけるのは、ちょっともったいないような…。
で、その疑問を聞いてみたんです。
「ノーマルで乗るのはダメですか?」と。
こんな答えが返ってきました。
仕事も辞めて、特に目標も無い人生になった。
後何年生きられるか分からないけど、せっかく自由な時間があって、
色々出来るのは今しかない。そんな時間を楽しまなきゃ。
クルマをいじるのは、自分の人生の楽しみでもあるんだよ。
と。
うーん、何かそういうのって、いいなぁと思いました。
いくつになっても、クルマをいじるのが楽しみだと言えること。
私の将来のお手本ですね。
そうやって楽しめるよう、今は頑張らないと、と思った今日この頃。
スポンサーサイト