R31。
ご訪問、ありがとうございます。
先日のもてぎの際のご紹介していない写真より。

1989 スカイライン GTS-R リーボック #50
JTC GrA チャンピオン(長谷見昌弘/A.オロフソン組)
車両重量 1,160kg
エンジン RB20DET-R (直6・DOHC) 2,029cc
最高出力 294kW(400ps)/7,200rpm
最大トルク 412N・m(42.0kg・m)/6,000rpm
グループAのホモロゲーションを獲得するために、
800台限定で生産されたGTS-R。そのレース仕様。
正直、発売当時はそんなにカッコいいと思いませんでした。
7thと言われるR31は、私はマークⅡの出来そこないというイメージで、
スポーツ心を失ったスカイラインという印象。
当時、レンタカー屋でバイトをしていたのですが、
31の1800のGLが何台かあったんです。
これの出来がホント悪過ぎて。遅いし不細工だし良いとこ無し。
でも、改めて今このクルマを見ると、カッコいいんですよね。
私の乗った事のあるGLとは異なるのもありますが、
やっぱりレーシングカーはいいなー。
先日のもてぎの際のご紹介していない写真より。

1989 スカイライン GTS-R リーボック #50
JTC GrA チャンピオン(長谷見昌弘/A.オロフソン組)
車両重量 1,160kg
エンジン RB20DET-R (直6・DOHC) 2,029cc
最高出力 294kW(400ps)/7,200rpm
最大トルク 412N・m(42.0kg・m)/6,000rpm
グループAのホモロゲーションを獲得するために、
800台限定で生産されたGTS-R。そのレース仕様。
正直、発売当時はそんなにカッコいいと思いませんでした。
7thと言われるR31は、私はマークⅡの出来そこないというイメージで、
スポーツ心を失ったスカイラインという印象。
当時、レンタカー屋でバイトをしていたのですが、
31の1800のGLが何台かあったんです。
これの出来がホント悪過ぎて。遅いし不細工だし良いとこ無し。
でも、改めて今このクルマを見ると、カッコいいんですよね。
私の乗った事のあるGLとは異なるのもありますが、
やっぱりレーシングカーはいいなー。
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