クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

あれこれ。

ご訪問、ありがとうございます。

麻央さん、素敵な方でしたね。
惜しい人を亡くしました。
ご冥福をお祈り致します。

しかし、人は変わるもんですね。
私、海老蔵さん大嫌いだったんです。

今、メディアに出てる彼を嫌いにはなれません。
なんて妻思いのいい奴なんだろう、と思ってしまいます。

さて、私の携帯は直るどころか繋がらない日が続いてます。

ドコモの対応があまりにも酷くて怒り心頭。

壊れるのは機械ですから仕方ないですが、仕事が忙しくお店に行けない。
だから、直すのはどうすればいい?とドコモに電話すると、
「再起動出来ないなら、ドコモショップに行って下さい」と。

しかたないので、夜21時までやってるドコモへ。
(さいたま市のステラタウンという場所にある所)

事情を話すと、「修理担当がいないので…」だと。
こちらも20時半頃に行ったのも悪いですが、
壊れて困ってると言ってるのに、「3~40分お待ち頂かないと…」。
待ってもいいけど、閉店時間過ぎるでしょ。
そいつが言うには、「基盤がダメですから、修理は厳しいですね」
見ても無いのに、分かるの?
だったら代替機種をお渡ししましょうか?とか言えないの?
それで閉店時間過ぎても対応します、というなら全然待ちますよ。

ちょっと腹が立ったので、対応出来ないなら、解約も検討すると話すと、
電話番号が書いてある紙を渡し、「では、ここに電話して下さい」と。

はぁ?
わざわざ店舗に来てるのに、電話するの?
電話して、店に来いと言われて来てるのに。

時間の無駄だと思い、帰りました。

で、とにかく解約しようと思い、再度ドコモに電話すると、
最初は「解約すると手数料が…」とか。
そんなの払うし、対応悪いからやめるんだ、と話すと、

「特別クーポンが…」
「6月から割引が…」
ですって。

19年使って、何のメリットも無かったのに、
やめると言う時だけサービスするんですね。

全然納得いきませんが、壊れた携帯では他社でデータ移行が厳しそうなので、
一度データ移行出来るか調べて、出来れば他社にするか、
もしくは、胡散臭いサービスがかなり安くなるなら継続するか。

しかし、他社も同じようなものなんでしょうか。

安いキャリアは対応悪いと言いますが、ドコモもこんなもんです。
だったら、安い所のほうがいいんじゃないでしょうか。

そして、未だに携帯使えず…。

スポンサーサイト

 | HOME |  »

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR