クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

水平対向のFR、発表。

ご訪問、ありがとうございます。

ミニブロ博、2/25開催です。
詳しくはこちら

さて、皆様ご存じの通り、発表されましたね。

86.jpg

こちらは86。
4月6日発売で、価格は199万円から。

BRZは発売は3月28日から。
ベースグレードのRA 6速MTが、205万8000円から。


個人的にはとても良いです。

いいんですが…。

両メーカーとも、ベースグレードがちと高い。


まぁ、値段はそんなに高くないかもしれませんが、
だって、エアコン無いし、バンパー未塗装だし。

バンパーは、どうでもいいけど、
せめてエアコン標準で200万切って欲しかったなぁ。


でも、乗ってみたいです。
NAは、踏んだ時のレスポンスがいいんですよね~。


スポンサーサイト

コメント

個人的好みでいえば、ボディ幅を5サイズに抑えて欲しかったデスねぇ。
今ではライトウエイト・コンパクトスポーツという言葉は死語でしょうか。
車重もこれくらいなら当たり前なんでしょかね。
でも久々に魅力あるクルマの登場ですね。

エヌエフさま

こんばんは!

> ボディ幅を5サイズに抑えて欲しかったデスねぇ。

確かに。まぁ、将来的に北米進出とかも考慮して、
車幅に関しては広げてる可能性もありますね。

> 車重もこれくらいなら当たり前なんでしょかね。

安全基準をクリアする為には、このぐらいになるのでしょうか?
でも、FR車なら色々大目に見ます。

マニュアル車ですから(笑)。

いいくるまっすねw

勢いだけでなく長く売れ続けてくれるといいですな~。
そしていつの日か生産中止なんてならないといいな~。

気が早いって(⌒_⌒;

もうすぐ発売ですね♪

エアコン製造・販売側しては標準装備していただきたいのですがね^^;

私も気になっております。

こういうのがバンバン売れると車業界も
華やかになるんですけどね~と期待してます(笑)

ただ、ホントもうちょっとお安くならないかな・・・

ゆーころさま

ですよねー。

何気にゆーころさんもNA好きな気がする(笑)。

> 勢いだけでなく長く売れ続けてくれるといいですな~。

ほんと、モデルチェンジはしばらくしなくていいので、
長ーく作り続けて欲しいですね。

ぴあとら さま

コメントありがとうございます。

> エアコン製造・販売側しては標準装備していただきたいのですがね^^;

レース仕様という事ですが、
これはレスオプションにして欲しかったですよね。
エアコン無しの公道仕様って、今時ありませんしね。

二代目 さま

こんばんは!

> こういうのがバンバン売れると車業界も
> 華やかになるんですけどね~と期待してます(笑)

ですよねー。クルマ好きな若い人が増えれば、
業界も盛り上がりますしね。

> ただ、ホントもうちょっとお安くならないかな・・・

そういえば、プリウスが値上げしたらしいですね。
インサイトより安くして、売り上げ伸びたから値上げですかね?

そんな事する余裕があるなら、86も値下げしてくれればいいのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1007-4a4102db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR