クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

福箱の中身。

ご訪問、ありがとうござい
mobula7b[1]
マンタ。…こんなに飛ぶのね~!

あ、これ飽きたら突然止めますから(笑)。

ミニブロ博、2/25開催です。
詳しくはこちら


先日、某家電量販店のミニカーを見てたら、福箱がありまして。
昨年そんなに悪く無かったな~と思い、またポチり。

で、今回の福箱ミニカーをご紹介するのですが…。

IMGP6430.jpg
Universal Hobbies 1/43 ALPINE A108 Coupe 2+2 (1961)

うむむ…。
自分では絶対に買わないミニカーですね。
100円でも手を出す事は無いでしょう。

ちなみに、実車はこれらしいです。

a108_2+2.jpg

…全く見た事ありません。存在さえ知りませんでした。
本物は、何気に良い感じなんですね。

しかし。

IMGP6405.jpg

明らかに、タイヤデカ過ぎでしょ。


bigwheel.jpg
こんなイメージ。
カスタムカーじゃないんだから…。

ちなみに、私はこれ系のカッコ良さが分かりません。
普通にローライダーのほうが、渋いと思うんですけど…。

IMGP6408.jpg

このクルマに関しては、あまり情報が無いです。
A110なら、たくさんあるんですけどね。
このリアビューからして、RRのようです。

IMGP6411.jpg

という事で、大したコメントも書けないので、
福箱の中身を。

IMGP6431.jpg

1/43がJコレと少し前のF1マシンと、これ。

IMGP6419.jpg

それから、ヘルメット1個。
あと、1/18が1台。

IMGP6416.jpg

えーと。

福箱はもう買わないようにします(笑)。


他のミニカーも紹介しようと思いますが、
何せ全く興味無いミニカーだと、撮影する気も起きず…。


まぁ、ネタも無いので、重ーい腰を上げますかね。




コメント

TLVもそうですが、タイヤのサイズ数に限りがあって無理やり合わせちゃうんでしょうね。
パブリカなんか明らかにタイヤが大きいですもん。(笑

空飛ぶマンタw

目の前に向かってきたら、水の中だと逃げ場ないですねw

えーちゃんさま

こんばんは!

> パブリカなんか明らかにタイヤが大きいですもん。

そうなんですね。
ユニバーサルホビーというの、前から出来がイマイチなので、
一台も買った事が無かったんです。

それが入ってるとは、恐るべし…。

yukichi さま

こんなに飛ぶんですねー。
びっくりです。

> 目の前に向かってきたら、水の中だと逃げ場ないですねw

ですねー。でも、マンタはおとなしいので大丈夫だと思います。
まだ一度しか見た事が無いので、また見たいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1013-89d3a635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR