クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

セナのヘルメット。

ご訪問、ありがとうございます。

間もなく、震災から1年ですね。
テレビでも、震災関連の番組が増えています。

忘れない事。大切だと思います。


さて、今日のはこちらをご紹介。

IMGP6785.jpg
1/8 Ayrton Senna BELL 1994

先日購入した福箱の中身です。
お店にあっても買わなかった商品ですね。

IMGP6786.jpg

このヘルメットは、セナの最期のシーズンとなったものですね。
予備知識も何も、福箱の商品なので、初めて知りました。

IMGP6787.jpg

1994年から、SHOEIのヘルメットからBELLに変わったそうです。
私、ずっとAraiだとばかり思ってました。

IMGP6788.jpg

1994年5月1日。
第3戦のサンマリノグランプリで、帰らぬ人となりました。
享年34歳。

いつのまにか、ずっと年上になっていました。

何だか、命の大切さを考えさせられますね。
福箱に感謝しなければ。

頑張ろう、自分。

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
セナのヘルメット、何故だか1994年のは結構在庫になっているのを見かけます。
やはり、ファンにとっては辛いシーズンだからなのでしょうかね?
セナの1/8ヘルメットは、あと1989年仕様でフルコンプなので頑張って探します^^

カバネ さま

どーもです!

> やはり、ファンにとっては辛いシーズンだからなのでしょうかね?

なるほど。確かにそうなんでしょうね。
フルコンプ出来るといいですね!

こんばんは。
セナのは全部買って、このメットもバージョン違いまで集めましたが、
ミニチャンプスの商品って在庫になって、回りに回って再販?みたいにわけわからないタイミングで見かけるものがちょこちょこありますね(^^;;
この1994年のミニメットも再販リストに入ってたりしますし。
台紙を取り替えて再販したF1ミニカーシリーズもありましたし(白黒のチェッカー柄を銀黒のチェッカー柄に取り替えたり)。
メーカーも店舗も在庫処分って大変みたいですね。

わかさま

こんばんは!

セナの全部買われたんですね!
さすがです。


最近、在庫処分も多くなってるんでしょうね。

値段を下げるには大量生産しなきゃいけないですが、
売れない可能性もあるわけで。

うーむ、冬の時代ですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1040-a57e8e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR