クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

東京ゴッドファーザーズ。

ご訪問、ありがとうございます。

ただいま逃亡中につき、予約投稿です(笑)。
今日は、お勧め映画についてです。

こんなの見ました。

tokyogodfathers.jpg
2003年公開作品です。

あら、9年前の作品だったんだ?
全く古さを感じさせない映画ですね。

おかまのホームレスと、家族を捨てたホームレス。
その二人のそばにいる家出少女。
そんな3人が、赤ちゃんを拾ってしまいます。

その赤ちゃんをどうするかで、物語は進みます。
ま、詳しいあらすじは映画関連のサイトで。


まず、画面が終始暗いので、昼間より夜観た方がいいかな。

「それは無いだろ~」みたいな場面も多々ありますが、
面白いので、許せます。

簡単に言うと、所々シュールな場面もありますが、笑えます。
ハッピーエンドという感じですね。

テンポも良くて、飽きません。
この作品も「ながら観」出来ませんでしたので。


で、この作品の監督さん、今 敏さんですが、
「千年女優」なども手掛けているんですね。

フィリップ・K・ディックも好きだったとか。
この方、「ブレードランナー」の原作者です。

他にも、未来少年コナンやガンダムも好きだったとの事。

なるほど、私と好みが似ています(笑)。


今後の作品が楽しみだなーと思ったのですが、
残念ながら2010年8月24日に逝去されたそうです。

まだ観ていない今さんの作品も観てみようと思います。


コメント欄、閉じてます~。

スポンサーサイト

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1046-c29f99ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR