fc2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

WRCポルトガルの訂正。

ご訪問、ありがとうございます。

いやー、とんでもない天気ですね。
どら猫号の雨漏り、心配です。


さて、表題の通り、ポルトガルの順位について、訂正です。

何と、ヒルポネンがレース後の車検で失格となりました。
お友達でリンク先の飯田さんが教えて下さいました。
ありがとうございます。


あらまぁ。
これで、シトロエンはエース2台がノーポイント。

ペターは3位になりましたね。


うーん、しかし何でまた今更ホモロゲ違反なんでしょ?
今回のレースだけ交換したのかな?

まだ審議するようですが、多分変わらないんでしょうな。


スポンサーサイト



コメント

失格理由はクラッチのパーツが申請と違ったことと、ターボタービンのサイズ違反ですね。
シトロエンのTDは、クラッチに関してはパーツサプライヤーの納品ミスと説明しています。クラッチプレートに軽量化のために開いているはずの穴が開いていなかったとか。当然重くなっているのでパフォーマンス向上に寄与していないそうですが。とはいえ、ホモロゲ申請したパーツと違うのは確かなので失格は確定です。

もう一つのタービンブレードのサイズ違反に関しては、熱膨張の可能性があるとのアピールが認められて、後日冷温状態での再審議となるそうです。

こういう再車検での失格劇はラリーに限らずままあることなんですが、なら最初の車検で見つけてろよとは思いますね(--;

飯田さま

こんばんは!

フォローありがとうございます~。
飯田さんもWRCお好きなんですね。

あまり好きな方がいないと思ってましたが、
嬉しい限りです。

次回は飯田さんに記事お願いしようかな(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1068-c25838d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR