クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

深夜のお散歩。

ご訪問、ありがとうございます。

タイヤを新調し、皮むきも終わったので、
久々に、どら猫号をお山へ連れ出しました。

IMGP7431.jpg

その顛末を少し。

あ、クルマに興味無い方は、続きはお勧めしませ~ん。


サタデーナイトのお散歩は、いつものお山。

峠に差しかかる際、おっそーい軽にひっかかりましたが、
それをパスしたら、あとはクリア。

深夜の定峰峠をお散歩します。

さすがに、深い闇はちょっと怖いですね。
怖いから、急いで抜けちゃいます(笑)。

何台か、私と同じようなお散歩クルマとすれ違いました。

夜のメリットは、対向車が良く分かる事ですね。
ヘッドライトが近付いたら、減速すればいいので。

ただ、先のコーナーが読めないのがデメリット。

私のライト、ロービームはキセノンで明るいんですが、
ハイビームはハロゲンなので、暗いんです。

しかも、接触不良で切り変えると急に真っ暗に。
怖すぎ!

定峰って、道が狭い分、ターマックラリーみたいで楽しいんですが、
先のコーナーが読めないと、ブレーキもむちゃくちゃに。

ま、元々ライン取りも出来ないんですけど。

コ・ドラのいないナイトセクションは、恐る恐るです(笑)。

でも、結構楽しくお散歩できました。


で、秩父方面に抜けて、帰りは299で正丸トンネルをくぐるルートで。

IMGP7443.jpg

ま、こっちは一般車が多いので、ペース遅くなるのは覚悟です。
(自分も一般車じゃないのかよ)


で、少しだけクリアだったのですが、前にゆっくりな2台のクルマ。

あらま、まだ秩父側でこれかぁ…。

なーんて、思いながら近づくと、前は黄色のインプレッサ。
その前の軽が遅いのですが、ナンバーは「熊谷」なので、地元かな?

これは軽がいなくなったら楽しめそうだな~♪


すると、予想が当たり、横瀬の道の駅付近で消えてくれました。


よっしゃ! これで遊んでもらえそうだぞ。

…。

…おいおい。

あんだけ煽ってたのに、そのスピード?

でっかい羽根付いて、「WRX」とか書いてあるのに?

わわわ、そこでブレーキ? 危ないって。


なんてドライバーに捕まってしまい。


悪いんですが、コーナー遅過ぎて煽っちゃいました。


そしたら、途中で避けてくれたので、
その前のシルビアとインテグラに追い付きます。


ですが…。

あれ?
こっちも変なタイミングでブレーキ。
前のシルビアも一緒だなぁ。

私、大して速くないんですが…。


途中では旧型のZが壁に刺さったらしく、片側通行になってるし。


うーん、帰りはくしゃみが出そうで出ない感じのお散歩。

そのまま走ると日高のサンクスにたくさんクルマが集まってて、
寄ろうかと思ったんですが、みんなそこに行くので止めました。

そして、その先で、メーターがこんな感じに。

IMGP7430.jpg

左カーブに差しかかる所でしたので、
深夜で良かったです(汗)。

周りはホント、真っ暗です。

これより暗い、定峰ですが、楽しさは上々。


メンテナンスの効果も出てるのかな?


という事で、久々の深夜のお散歩でした~。


スポンサーサイト

コメント

おぉ、末広がりで縁起がいいですね。
でもトリップメーターの方は計算して合うように仕組んだでしょう?
それでも凄いぞろ目になりましたね。

いや~、お散歩羨ましいです。
私も行きたいですね~^^

しかし…ODOメーターとTRIPメーターの数字がスゴイですね!

昔、深夜に伊豆半島1周を試みましたが街灯もない道が続いて結構怖かったです。(笑
ゾロ目の写真を撮るのは周りに気を使いますね。(^_^;)

ありがとうございます・・・

70sとむさん

こんばんは・・・・

ブログを休止するときに、心温まるコメントを頂きありがとうございます。


以前のような生活環境では有りませんが、前向きに踏み出そうと思いました。

また、以前のようなお付き合いがしたいので・・・
今後とも宜しくお願い致します。

自分も今でも走り慣れた御山の道を昼夜問わず走りに行きます~~~

で、気分転換で道変えると、舗装すら無くなったり、鹿が現れたり、いきなり背中が寒くなったり、片腕が痛くなったりする事も・・・w

色々ありますが、ドライヴって楽しいですよね♪

ダメじゃなぁ~い

そんな煽ったりしたら(笑

おいらなら、後ろに速い車が来たら、さっさと譲っちゃいます(^^;;

筑波では終始ミラーを気にする事になりそうなのが気がかりなところです(笑

k5 さま

こんばんは!

見抜かれてますねー。

トリップメーターは計算してました。
ただ、888kmにはちょっと出来ませんでしたけどね。

> それでも凄いぞろ目になりましたね。

これも、前のクルマが遅かったおかげです(笑)。

カバネさま

こんばんは!

カバネさんと近所だったら一緒に行くんですけどね~。

> しかし…ODOメーターとTRIPメーターの数字がスゴイですね!

むふふ。トリップは仕込みましたよ~。

えーちゃんさま

こんばんは!

確かに怖そうですねー。
伊豆は日中のほうがいいかもしれません。

> ゾロ目の写真を撮るのは周りに気を使いますね。(^_^;)

深夜だったので、停めてもそれほど邪魔になりませんでしたが、
さすがに枚数撮れませんでしたね。まともなの、1枚しかないです。

F1 tomo さま

こんばんは!

お、復活ですか?良かったです!

実は私も何気にバッタバタです。

ま、それはまたお邪魔した時にでもコメントで。

> また、以前のようなお付き合いがしたいので・・・
> 今後とも宜しくお願い致します。

もちろんですよー。
こちらこそよろしくお願いします!

清四郎さま

こんばんは!

お山、走りに行かれるんですね!
お近くなら、一緒に遊んでもらうんですけど(笑)。

私のお友達で、鹿で大変な事になりましたので、
十分気を付けて下さいね。

そのほかは、見えない事を祈って走ってます♪

ま、私は今まで見えた事無いので大丈夫でしょうね。

てつにい さま

あはは。

だって、そのインプは地元の軽をめっちゃ煽ってたんですよ~。
そのくらいの事をするから、速いと思ったんですもの。

私も、めちゃ速いクルマは先に行ってもらいます。
プレッシャーに弱い軟弱者でして…。

> 筑波では終始ミラーを気にする事になりそうなのが気がかりなところです(笑

大丈夫ですよ~。
うまい人は何もしなくても抜いてくれますから(笑)。

真面目な話、
多分、コーナーに関係なく、右に寄る事になると思います。
台数が少ないので、一人旅が続くんじゃないかな?

楽しみましょうね!

面白そうなお散歩ですね笑

文章読んでて行きたくなりました♪
やっぱりお山は楽しいです☆

最近好きなのは早朝ですね(>_<)

Aki さま

こんばんは!

楽しかったですよー。

行きは特に。帰りは…まぁそんな事もありますからね。

> 最近好きなのは早朝ですね(>_<)

私も早朝の方がいいですが、
起きられない時もあるのと、雨上がりはちょっと危ないので。
最近、週末は天気崩れてますからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1084-176a4513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR