クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

BNR32 Dark Blue

ご訪問、ありがとうございます。

なつかしの「カリオストロの城」を見ながら、
ステアリングが届くのを、待っている所。

この映画、1979年の作品。
でも、あまり古さを感じさせません。

出てくるクルマのセンスがいいですね。

ちなみに、銭形警部は埼玉県警にお勤めのようです。

さて、今回はこちらです。

012280055_01.jpg
いつもはしょぼいモノクロ仕立てなのですが、
紺が黒になってしまうので、色つきです。

12280056_01.jpg

これ、定価で買ったはずです。
東雲のスーパーオート○ックスで、ミニカーを取り扱ってる頃、
つい見つけてしまったんですね。

012280058_01.jpg

初期のエブロですから、作りは甘い部分がありますが、
この頃のほうが、丁寧な印象を受けます。
ちなみに、ブレーキディスクは小さなワッシャーみたいのが付いてます。

012280059_01.jpg

裏側。
まっ平らですね。今のミニカーは割と裏面も再現してますが、
12年も前のモデルですからね。マフラーが逆に寂しい感じ。

012280061_01.jpg

以前、実車を探してた時、この紺色の極上がありました。
「色がイマイチ」なんて思ってたら、あっという間に売れてました…。

012280063_01.jpg

リア周り。スポイラーが大きめですが、実車もこのくらいあってもいいかな。
ま、ほんとは羽無しのほうが好きなんですけどね。

012280065_01.jpg

R32のサイトを拝見しますが、紺色のオーナーはまだ見た事がありません。

ミニカーも人気が無いのか、再販されず。
その分レアなので、コレクターとしては嬉しいですけどね。

コメント

No title

こんばんは^^コメント頂きましてありがとうございました。
自分もカリオストロはベストに入る作品です^^ルパンシリーズは車のセンスも良いですよね
また訪問しますのでよろしくお願いします。

Rairenさま

早速のコメント、ありがとうございます!

> 自分もカリオストロはベストに入る作品です^^ルパンシリーズは車のセンスも良いですよね

ご覧になられてます?それは嬉しいです。
2CVとかチンクとか、今見ても古臭くないクルマです。
元々古臭いのかもしれませんが。

> また訪問しますのでよろしくお願いします。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/110-e1cac170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR