クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ふらっと佐久まで。

ご訪問、ありがとうございます。

連休の後半も、ちょっとお出かけしてきました。

こんな珍しいクルマも発見し。

P1000573.jpg


タウンエースでしたっけ?
現役で使ってるようです、これ。

という事で、佐久を散策。

P1000574.jpg

旧中込学校前。
よく知りませんが、明治8年に建てられたとか。
なかなか雰囲気いい感じ。

で、気球のイベント「佐久バルーンフェスティバル」会場へ。

しかし、悪天候のせいか、催しはなさそう。
他の場所へ移動します。

IMGP7942.jpg

こんな感じのところ。望月宿という所。

IMGP7943.jpg

民俗資料館のような所へ行きました。入場料300円。
お金取るとは思わなくて、財布持って無かったです(笑)。

中は縄文時代の土器とか、江戸時代の宿場町の器とか。

大雨が降ってきたので、少し雨宿りして、少し移動。

IMGP7960.jpg

茂田井間の宿。
悪天候のせいで、誰もいなかったのは良かったです。

うーん、電柱とかが邪魔だなぁ。

あ、ここは写真を撮ればいい感じなので、またまた移動。

お蕎麦を食べたんですが、あまりおいしくなかったので、割愛。

で、高速は渋滞するだろうし、峠を走りたかったので、
299号線で秩父へ向かいます。

ここ、ほとんどクルマがいなかったので、ちょっとWRC気分。
その為、写真がありません。

結局正丸トンネルを過ぎるまで、まともな写真を撮らず…。

IMGP7980.jpg

まぁ、これがまともかどうかは置いといて。

その後、道が混んできたので、子の権現に寄り道。

IMGP7990.jpg

ここ、景色がとってもいいんですよね。
往復の道が狭くて、途中崖崩れしてましたが。

天気がイマイチなせいか、大渋滞はせず戻って来れました。
高速は2~30kmの渋滞だったようで、こっちで正解だったようです。

連休最終日の走行距離は、このぐらい。

P1000584.jpg

次回行くなら気球をたくさん見たいですね。

スポンサーサイト

コメント

あら~、佐久まで行っていたんですね~。
中込なんて、思いっきり嫁の実家の近所ですよ~。

でもあんまり散策していないんで、今度行ってみようかな?

おだし~さま

はい、佐久と軽井沢にちょっと。

中込もなかなかいい街ですね。
ぜひ散策して下さい。

特にバルーンフェスティバルは気球が上がると、
とても壮観らしいので、ぜひ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR