クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ゴールドリング。

ご訪問ありがとうございます。

今日は私の人生で、最初で最後の天体ショーがありました。

多分(笑)。


いつもの通り、行動が全てギリギリな私は、
前日に日食用レンズを買いに行き、みごと売り切れ。

仕方ないので、これを買いました。

checksheet.jpg

子供の頃に使った緑色のチェックシートを入手。

無いよりましだろ、みたいな感じで。


で、朝。


あれ?
部屋からだと、太陽が見えない…。

仕方ない、外に出るか。


で、すでに欠けてきてます。

チェックシートは……、

あー、五枚重ねでも、やっぱりダメかぁ。


ん?

折り曲げたら10枚重ねになるな。


どれどれ。


おーっ!
バッチリ見える!


…あら?

今度は雲で隠れちゃった。
何だよ、せっかく見えるようになったのに~。


……。

雲、あんまり厚くないぞ。

これなら写真撮れるかも。

どうかな?

P1020636.jpg


よっしゃ!

雲間からのゴールドリングが撮れました。

P1020639.jpg

結構綺麗な形で撮れてるんじゃないかな。

P1020643.jpg

皆さんの地域ではいかがでしたか?

私のブログ、グローバルに配信してますので、
見れなかった皆さんにもお届けできればと思います。


…え?

普通ブログはみんな世界に配信してる?


まぁ、細かい事は気にせずに。


でも、記憶と記録に残せて良かったです。
二度と見ることはないだろな~。

スポンサーサイト

コメント

すばらしい写真撮れましたね。
やっぱりなんでもトライしてみるものですよね。
しかし10枚重ねでって… すごい^^

こんばんわ。

こちらでも、ちょうど薄い雲がかかった状態でした^^
見れたら見れたで嬉しいですね~

エヌエフさま

こんばんは!

準備して無くても、何とかなっちゃいました。

> しかし10枚重ねでって… すごい^^

これは意外と使えましたよ~。
チェックシート、いいかもです。

カバネ さま

こんばんは!

雲がいい感じで良かったですよね。
見れたらというか、観る気満々でしたので、
かなり嬉しかったですよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1114-a920907c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR