クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

Moonイベントで出会ったクルマたち(エンジン編)。

ご訪問、ありがとうございます。

第9回ミニブロ博、6/30開催です。

さて、Moonのイベントでの写真、
まだまだありますので、紹介して行きます。

この写真のおかげで、ネタはしばらく持ちそうです。

ほっ。

では、まずはクイズです。

IMGP7637.jpg

これは、何のクルマのエンジンでしょうか?
答えは続きにて。


ヒントは日産(笑)。



正解はこちら。

IMGP7638-01.jpg


Y30のV6です。
ちなみに、実際のクルマは全体を取り忘れまいた(汗)。

でも、皆さんエンジンがピッカピカでびっくり。

お次はこちら。

IMGP7650.jpg

カローラですが、AE101の20バルブエンジンが入ってます。
これ、速そうですね。ブレーキ強化してたら、峠の下りは負けちゃうかも。


カラーリングで目を引いたのがこちら。

IMGP7656-01.jpg

ライトはNSXに換装してるのかな?
この薄目、かなり好きです。

サビサビっぽい外装は全て塗装…だと思います。

あ、これはエンジンというか、ボンネットオープンなので。


欲しいっ!と思ったのはこれ。

IMGP7659-01.jpg

USのサニカル。向こうだとダットサン?セントラ?
とにかく、綺麗なんですよ。

IMGP7660.jpg

ね? エンジンがピカピカです。
オーナーさん、大事にしてますね。

これはA14かな?
しかし、エンジンが小さいですね~。
私のどら猫号と違って、整備性抜群っぽいです。


まだありますが、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

1枚目の画像で、VG20かな?って思いましたが・・・
ラジエターに取り付けてある、メーター?が気になって仕方がありませんww

20Vの4A-G搭載っすか・・・・ブレーキやボディの補強しっかり施せばかなりの速さになりそうですよね・・・・

yukichi さま

こんばんは!

> 1枚目の画像で、VG20かな?って思いましたが・・・

さすがですねー。その通りです。

> ラジエターに取り付けてある、メーター?が気になって仕方がありませんww

ね。これ何でしょ?
ラジエターの圧でも測るんですかね?

清四郎さま

こんばんは!

ボディ補強しなくても、足回りとブレーキだけでかなり良いと思います。
あ、下りはパワー関係無いから、このエンジンじゃ無くてもいいのか(笑)。

昔乗ってた86は、上まできっちり回って楽しかったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1119-1e67e3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR