クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ステアリング交換。

ご訪問、ありがとうございます。

昨日届いたNARDI、早速取りつけました。

エアバック全盛のこの時代、
ステアリング交換というドレスアップは、過去のもの…。

ですが、エアバック付のクルマを所有してたの、
今まで1台しかないという…。

ま、気を取り直し、交換作業です。 まずは純正をはずします。

nardi_01.jpg

これも、好きなんですけどね。
ちょっとサイズが大きいので。

まず、ホーンのヒューズをはずし、ホーンボタンを取って、
ナットをゆるめ…

無茶苦茶固い! 逆に回してる? いや合ってる。

で、5分ほど格闘し、はずれましたが、今度はステアリングが。

うーーーーーーん!

nardi_02.jpg
はずれましたぁ。下を持ち上げる感じがいいみたいですね。



続いて、先に到着していた、ボスを付けます。

nardi_03.jpg

このジャバラ付、好きなんです。
最近はメッキ調のもあるみたいですね。

nardi_04.jpg
ホーンボタンを付けないと、やっぱりしょぼいです…。
すでに日も暮れてます。急がにゃ。

ホーンボタンを付ければ終了、と…。

あれ?入らない。

また格闘する事5分。どう見てもボスの内径に合ってないので、
ホーンボタンのユニットを少し削ります。

そして…

01100005.jpg
装着完了!
うーん、イタリー。

ちなみに、通常は「ホーンリング」と言うのが付いてます。
5630653[1](NARDIのサイトより)
この写真のホーンの周りにあるヤツ。
これ、好きくないので、付けてません。

忘れたわけではありません(笑)。

01100003.jpg

んで、感想。
以前付けていた通りで、いいです。
新しい皮のザラザラ感が馴染んでいくのも楽しみです。
小径になった事で動きも若干クイックになりました。

というより、
運転中一番触れる場所なので、乗った瞬間からわくわくです。

これですね。クルマの楽しみ。
いくつになっても、ガキですなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

ナルディステアリング良い感じですね^^
最近の車はエアバッグが当たり前なのでそう簡単には交換出来ませんよね^^;
自分も昔、交換した経験ありますが、握り具合がなんとも言えない心地で気分的に高揚した経験あります(笑)

Rairenさま

コメントありがとうございます!

> 最近の車はエアバッグが当たり前なのでそう簡単には交換出来ませんよね^^;
そうですよね。エアバックの有無で保険の金額も変わるので。
昔のクルマの良い点でもあります(笑)。

> 自分も昔、交換した経験ありますが、握り具合がなんとも言えない心地で気分的に高揚した経験あります(笑)
良かったです。自分ひとりだけじゃないのが分かりました(笑)。
今のところ、大きなおもちゃになってます。
わくわくが続く間は、いろいろ手をかけたいですね。

はじめまして

こんばんは
はじめまして。
フィルと言います。
エーイチさんの所からやってきました。
一応、私もシルバーの32Rのオーナーです。
ステアリングも同じナルディーです。
また、遊びに来ますね。

Re: はじめまして

フィルさま、初めまして、コメントありがとうございます。

> エーイチさんの所からやってきました。
> 一応、私もシルバーの32Rのオーナーです。
> ステアリングも同じナルディーです。
> また、遊びに来ますね。

おー!では、エーイチさん含めて同じシルバーが3台!
嬉しいです!私もご訪問させて頂きます!

今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/113-c9172a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR