クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

関西遠征(1日目)。

ご訪問、ありがとうございます。

ミニブロ博の告知はトップに移しましたので、
通常の記事には掲載しませんので、あしからず。

さて、ちょっと遠出をしてきました。

IMGP8271.jpg

私の所属しているオーナーズクラブ「32保存会」。

この所属となったきっかけは、リンク先でもある、
エーイチさんとのブログの交流がきっかけです。

で、ずーっと会えなかったのですが、
お友達のゆーころさんが、「行きましょうよ」と。

え?兵庫ですけど。

行くの? あ、そう。

と言う感じで、神戸行きが決定。
そんな旅にあっくんさんと、シンさんもご一緒する事になり、
みんなで関西遠征となりました。

しかし、こういう時に私のどら猫号はご機嫌斜め。
何と、アクセルが戻りません。

まぁ、1,500回転ぐらいには落ちるので、よしとします。
(よしじゃねーよ)

IMGP8287.jpg

今回のルートは、中央道から東海環状を抜けるルート。
辰野パーキングで集合し、編隊走行。
我がどら猫号は調子今一つなので、あまり無理せず走行。

で、しばらく走ると、ゆーころさんと黒いクルマが路肩に。

あれ?赤色灯がついてる??
やっちゃいましたねー。

ま、これは速度違反じゃなかったのが不幸中の幸いでした。

IMGP8290.jpg

で、皆さん少し大人しく走って、刈谷サービスエリアへ。

IMGP8305.jpg

ここで、保存会の東海メンバーとプチMTG。
お会いした事の無い皆さんと、楽しい時間を過ごします。

IMGP8321.jpg

ここって、テーマパークみたいになってるんですよね。
そういえば、前に一度来たのを思い出しました。

私が買ったのは、こちら。

IMGP8322.jpg

何と、これ105円です。
ういろうの切れ端なんでしょうけど、味は同じ。
お買い得でした。

他の皆さんはお昼ご飯を食べて、しばし歓談。

IMGP8334.jpg

とっても楽しいひと時。
そして、東海メンバーの皆さんが、途中までお見送りです。

IMGP8347.jpg

IMGP8353.jpg

IMGP8367.jpg

しかし、皆さん踏みますねー。

私もついつい右足に力が入っちゃいました。

で、大阪の吹田インターで休憩…。

IMGP8377.jpg

た、大変!ユー頃さんが轢かれてる!

…ではなく、どうもステアリングの調子が悪く、点検。
原因不明のようです。

そんな時でも記念撮影。

IMGP8384.jpg

で、ここから神戸までひとっ走りして、到着。

IMGP8394.jpg

こんなクルマを発見。水陸両用車ですね。
ちょっと乗ってみたいなぁ。

IMGP8414.jpg

ホントにプチ観光ですが、30分だけ港に行き、
神戸ポートタワーでパシャリ。
停めちゃいけない場所だったので、ピントブレてます。

で、本日の宿泊場所に移動。

IMGP8421.jpg

新神戸駅近くのホテルにチェックインし、
エーイチさんと初顔合わせ。

ブログなので、この辺の写真は残念ながら割愛です。

IMGP8441.jpg

夜は三宮という繁華街へ。
美味しいご飯を頂きました。

食後は、軽く歌唱大会。楽しかったなぁ。


そんな感じで、関西遠征の一日目は終了。


すでに長いので、二日目は続きにて。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1151-30246939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR