クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

スイスの交通違反。

テレビを見てましたら、ある富豪が137キロオーバーで捕まり、
その罰金、なんと2700万!!

スイスでは、反則点数が無く、罰金のみなんだそうです。

で、お金持ちは「金払えばいいんだろ?」みたいな事が多く、
そのため、違反した人の資産によって罰金額を決めるそうです。

上限は、1億円

…1億って。

それなら、反則点数にしたほうがいいのでは…。

でも、私の場合、大した罰金額にならないので、そのほうがいいかなぁ。

何せ資産無いですから(悲)。

ちなみに若かりし頃、免停で2回検挙されましたが、
罰金は合計14万。1回7万です。
今はもっと上がってるんですかね?

みなさんも高額納税者にならないよう、お気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

スピード違反

こんばんは。

自分は昔鉄仮面で東名を230km以上で爆走していたら
覆面に捕まり
昔はそんなスピードオーバーの罰則が決まっていなかったらしく
危うく殺人未遂という項目で捕まる所でした(汗)

結局げんこつで済みましたが(笑)

!!!!!!!

多趣味おやじさま

> 自分は昔鉄仮面で東名を230km以上で爆走していたら

ええ!!!230kmって、覆面追いついたんですか?
私も危うく50Kmオーバーでしたが、桁違いです。
今だと危険運転とか何とかで、1発免取では?

> 結局げんこつで済みましたが(笑)

これもすごいですね。いい時代でしたね~。

私も若かりし頃なので、かれこれ18年ほど前ですが、
未成年なのにもかかわらず、成人切迫とか言われて、
罰金払わされましたよ(泣)。なので、運転中に制服見ると
どきーーっとします(笑)。

お邪魔します

こんばんは,先ほどはおいでいただきありがとうございました。
リンクの方も設定させていただきました。
同じ"道楽"のよしみで今後ともよろしくお願いいたします。

ヒデちゃんさま

ご訪問、ありがとうございます!

> こんばんは,先ほどはおいでいただきありがとうございました。
> リンクの方も設定させていただきました。
> 同じ"道楽"のよしみで今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ、新参者の「道楽」ですがどうぞよろしくお願いします。
仕事の都合で遅くなりましたが、リンク貼らせて頂きました!

ちょくちょく遊びに行きますので、今後ともごひいきに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/117-aace37bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR