クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

電波塔。

ご訪問ありがとうございます。


先日、ある場所からスカイツリーを見まして。




結構写真だとちっちゃいです。


で、昨日は東京タワーとスカイツリーを別々に見ました。


スカイツリー、やっぱりデカイですね。
というか、高い。

建物の上から、顔を覗かせている感じです。


東京タワーは、白のライトアップが綺麗でしたね。
シンプルに照らされてるのもなかなかです。


共に電波塔ですが、
片や昭和、片や平成を代表する建築物。


私は昭和派ですね~。


ちなみに、スカイツリーから飛ばした電波って、
今までよりどの程度遠くまで飛ぶんですかね?

こないだ、箱根の近くでJ-WAVEが入ったけど。



ちなみに。


たまーに、赤と白の細い塔がポツンと建ってますよね。

高速の脇にある事も多いですが、
これは、ラジオの送信所だったりします。

TBSラジオの送信所は戸田の競艇場のそば。

ニッポン放送は、木更津だったかな?

関東全ての放送がスカイツリーからでは無いんです。
でも、AMラジオってめったに聞かないか。



あと、富士山頂からの中継って、機材が軽くて済むんですよ。

遮蔽物が無くて、高い場所なので、
都内にも楽勝で電波が届くのです。



私の携帯は最近つながりにくくて困りものですけどね。

そろそろスマホかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1173-396d2899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR