クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

書かなきゃいいのに。

ご訪問、ありがとうございます。

あのー。

プチエロの記事だけ拍手が多いの、どして(笑)?


て事で、今回は拍手を希望する記事を書く事にします。


携帯以外は続きにて。 仲良しなのであえて書かせてもらいますが、

先日、とある仲良しのブログを拝見した所、
「誕生日です」と言う記事が。

あ、そうなんだ、お祝いコメントでも…と思ったら、
その続きに、
私は祝ってもらうのが嫌なんです という旨の文章が。


その理由について色々書いてましたが、私的にはですね、

そんなの書かなきゃいいじゃん。

なんです。

だって、祝って欲しくないなら言わないでしょ。普通。
正直、みんな困惑するし、言い訳っぽくてカッコ悪い。

例えそれが本心だとしても、書けばそう思われるのです。


ちなみに私は職場で一度も誕生日を言った事無いです。
言えばプレゼントなど、余計な気を使わせる事になりますから。

だから、さりげなく気づいてくれた人のお祝いとかは嬉しいし、
ありがたく頂戴します。それで十分。



祝って欲しいなら、回りくどい言い方をしなくても、
もっと簡単に祝ってくれる方法があります。


お友達の一人に、
「もうすぐ誕生日だから、ケーキ食べたいな」と言うだけ。

気が効く子なら、色々動いてくれます。
※自分に気がありそうな子に言うと、勘違いされますので注意。

ブログで言うなら、
「もうすぐ何歳になります。これからもよろしく」でOK。

もちろん、私はやった事無いので、確実とは言えませんけどね。


私の意見が正しいと思う方は、ぜひ拍手を。


この記事を見た当人が、
「ふざけんな!」と怒るか、
「教えてくれてありがとう」と感謝するか、

男をあげるかどうかのポイントになりますが、
さて、どうでしょうね?

口聞いてくれないとかなら、まぁそれまでのお付き合いでしょう。


男の美学。
理解してくれるといいんですけどね。


お祝いして欲しくないなら、絶対に言わないほうがスマートです。



拍手がなければ、私の意見が間違っていると、
海より深く反省いたします~。

スポンサーサイト

コメント

難しいですね笑
いろんなひといますので←

私は携帯世代なので、友達がやってるからとか、サークルのためにと
いろんなSNSに加えてブログもあるので知らずとも友達の誕生日お知らせメールが届きます
それで得したことはありましたが損したことはあまりないですね♪

もっぱら知りたい子のは速効で聞いて手帳に書いておきますけど笑(>_<)

ふむふむ

歳はとりたく無いけど、みんなからお祝いはして欲しいって事でしょうけどね。気持ちは分からんでも無いです。
まぁ、寂しいんですよ。

ブログも一緒だと思ってます。
よく、備忘録とか、日記だという人もいますが、それなら全部、非公開でいい訳で。手書きの日記帳を公開する人って、普通いませんよね。
結局、みんな、誰かしらと接触したいって思ってるんだと思ってます。


歳に関しては、悪あがきするよか、かっこ良く歳を取りたいとも思いますが、毎年、ただおっさん化が進んでいるだけで…(涙

最近、自分が何歳だったのか良く忘れます(笑

てつにいさま

さすが、てつにいさん。
鋭いなぁ。

確かに寂しがり屋なはず。
でも、それを素直に認めないタイプだなぁ。


私はみんなに言わないけど、気づいてくれたらそれは嬉しいです。
もちろん、みんなに祝って欲しい人を否定したりしません。

素直になればいいだけだと思います。



>結局、みんな、誰かしらと接触したいって思ってるんだと思ってます。

その通り。
まさに私もそれに当てはまりますよ(^-^)。



かっこつけなくても、自分を持ってる人は、何をしても絵になりますよね。


そうなれない私は出来るだけ素直になるしかなさそうです。

Akiさま

すいません、修正しました。
何だかコメントの返信じゃない内容だったので。

今はSNSでお友だちに告知してくれるから、便利ですよね。


気になる女性の誕生日、長い事チェックしてません(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1210-f95d2a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR