クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

スカイラインGT GC10

ご訪問、ありがとうございます。

本日、腰痛のため、外出出来ず…。
R32コレクション、買いたかったのですが、
ぎっくり腰の気配なので、おとなしくしてました。

さて、今日は先日舞浜のPitでGetしたモノを。

01130006_01.jpg
EBRRO 1/43 SKYLINE GT GC10 (1968)

このモデル、前から欲しかったんですよね。
GT-Rもいいのですが、サーフィンラインがあるのがGoodです。
これで、ホイールだけ太めなら、なお良いですね。

01130011_01.jpg
Fストラット、Rセミトレの足回り。
エンジンは、水冷直列6気筒SPHCユニット、L20。
当初のスペックは、最高出力105PS、最大トルク16.0kg-m。

01130012_01.jpg
全長×全幅×全高 (mm): 4430×1595×1390。
大きく見えるんですけど、今のFitより幅が無いですね。


01130014_01.jpg
車輌重量1090kg。軽いですね。事故は怖いです。
ワンテール。ウインカーを出した時とか、
「ほわ~ん」と言う感じで点滅するのがいい感じです。

01130016_01.jpg
この頃のクルマって5速はオプションなんですよね。
グレードが上位車種でも、4速が標準だったはず。

で、おまけもらいました。
P1130005_01.jpg
1/43のケースに入るジオラマです。
1/100のミニカーくらいがちょうどいい感じ。
クルマは先日の京商ランボですが、付属はミニです。

今週末でこちらも閉店だそうですので、
お近くの方もそうでない方もいかがでしょう?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/124-56403441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR