クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

常識外れの凄さ。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は少し早めに帰れたので、テレビを見ていたら、
海洋堂の特集が。

実は、ミニカー集めとなる原点が、この海洋堂なんです。

昔、チョコエッグが流行りましたよね。
あれ、馬鹿みたいに買ってたんですよ。

今でもいくつかは実家に残ってますが、
あの出来に感動してしまいまして。

あれを買っていなかったら、ミニカーも買わなかったろうな。

で、テレビでは、フィギュアの奥深さが分かりやすく紹介され、
とことんまで突き詰める物作りを見せてました。

海洋堂のフィギュアを展示する、海洋堂ホビー館は、
高知県 四万十町という、失礼ながらほとんど知られていない町。
なのに、年間10万人もの集客があるそうで。

凄いですね。

せっかくなので、私の家にある、海洋堂のフィギュアをちょこっと。

P1020843.jpg

美ら海水族館でも見られるジンベイザメ。
結構リアルですよね。

P1020840.jpg

確か、コメッコのおまけだったかな?

ダイビング好きな私は、「こんなフィギュアあるの!?」
と、一気に買いあさってしまった記憶があります。

このジンベイは、なかなか出なかったような。


ちなみに。


人形系のフィギュアは、1個もありません。
そっち系は、あまり関心がないので。
見るなら、本物のほうがいいなぁ(笑)。


スポンサーサイト

コメント

凄い会社ですね!!

とむさん

おはようございます。

実は、「海王堂」のこと初めてお聞きしました。
HPで拝見しましたが、凄い会社ですね!!
造形センスは世界屈指の水準でさらに驚きました。
マニアックを超えてこれは芸術作品です。

関西では、四万十町は誰もが知っている清流の町でとても有名です。
是非、機会が有れば行ってみたいです。

記事にして頂き有難うございました。

F1 tomoさま

こんばんは!

海洋堂、アツいですよね。

私のジンベイザメは、多分5年以上前のおまけなんです。

おまけでこのクオリティですから、びっくり。


あ、四万十町って有名なんですか(汗)。
大変失礼致しました。


もし行けたら、レポート楽しみにしてますよ。


あ、今週末は鈴鹿かな?

こちらも楽しみにしてますね~。

実は私も

こんばんは。

実は私もミニカー集める前、海洋堂集めてました。

先週も地元の水族館に行って

海洋堂のガチャガチャ回してきました(笑

海洋堂の各フィギュア・・・動物シリーズとかも過去にありましたが、ホント見事に仕上げられていますよね・・・・

自身の知り合いで今展開中の仏像シリーズ集めているのがいまして・・・店頭で自身も観ましたが、迫力のある造形で欲しくなりました

とんマグロさま

こんばんは。

同士がここに(笑)!

チョコエッグは10年以上前になるんでしたっけ?

何気にミニカーは集め始めて10年ほど経つのに気づきまして。

どっちが先か分からなくなりました(汗)。


海洋堂のガチャガチャあるみたいですね。

置場所無いので、誘惑しないで下さいね~(笑)。

清四郎さま

こんばんは。

海洋堂、良く出来てますよねー。

仏像シリーズ、人気あるみたいですね。
私はガンプラで満足です(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1240-48a93778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR