クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

誤植。

ご訪問ありがとうございます。

昨日今日とパソコンが重いので、今日は携帯のみ。


最近、そのパソコンの誤変換が多く、困ります。


ま、気づかない私も悪いのですが(自分の入力ミスを棚に上げてるぞ)、
ちょっとどーよというのもあります。


ちなみに昨日の記事では、
「よういする」と入力して、その変換が、


「容易する」ですからね。

そんな言葉、使うか?


いよいよ、パソコンがダメなのかなぁ。


ただ、私自身も誤植に気づかない事も多いので、
どっちもどっちという所でしょうか。



誤植じゃないですが、
私の実家近くにあったパチンコ屋さん。

ず~っと、「パ」のネオンだけ切れてたんですよね。

昼間はいいですが、夜はねぇ。


ある子供が、

「おかーさん、ち◯こだよ、ち◯こ!」

と、得意気に大きな声で読んでいたのを覚えてます。


無邪気だなぁ、うんうん。


他に子供がらみの下ネタを思い出しましたが、
ちょっと大人ネタなので、ここまでとします。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
僕も誤入力かなりある人間です(^^;;
自分の気に入ってる辞書ソフトを購入して入れてるのに、
WinXPだと勝手にIMEに切り替わっている時があって、「あれ?」というような変換が時々…。
Win7だと、IMEを削除できるので、そっちのPCでは勝手に辞書ソフトが切り替わるトラブルがないので、誤入力が減っています(^^;;

ネオンが切れて絶妙な文字になるのって面白いですよね。
僕も子供の頃、そういうの面白がってた記憶がありますよ~(恥)

わかさま

こんばんは。

私のはビスタなんですが、IMEの調子がめちゃくちゃ悪くて困ってます。

Win7、IMEを削除できるのですね。
やっぱり買い換えかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1247-2d82ab09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR