クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

LFA、受付終了。

ご訪問、ありがとうございます。

前述の通り、私的には、景気回復はかなり先になりそうですが、
世の中はそうでもないんですねー。

レクサスLFA、2か月も前倒しで、予約締切ですって。


詳細は続きをご覧下さいませ。

以下、記事抜粋です。


2009年の東京モーターショーでプロトタイプが発表され、2010年末に発売を予定している高性能スポーツカーのレクサス『LFA』。1月13日に国内の購入希望者の申し込み受付を締め切った。

当初、購入希望者の申し込み受付期間は、2009年10月21日から2010年3月21日までの5か月間としていたが、多数の申し込みがあるといい、2か月前倒しで締め切られた。

LFAは、最高出力560馬力、最大トルク480Nmを発生する4.8リットルV10エンジンを搭載し、駆動方式はトランスアクスル方式のFRを採用。車体骨格にはカーボン繊維強化樹脂を採用するなど本格的スポーツカー。

価格は3750万円とフェラーリなどに並ぶ高級スポーツカーで、販売台数も全世界限定500台。国内での販売台数は165台と、入手困難なモデルでもある。

なお、サーキットでの走行を意識した仕様の詳細については、2010年年初にLFA公式ウェブサイトにて別途案内される予定となっている。15日から開催される東京オートサロンにトヨタも出展しており、出展車両については現在のところ未発表のものが存在するので、何らかのアナウンスがあることも予想がされる。(レスポンス)


国内向けは165台ですから、これは完売と。
3750万を買えるとは、うらやましいです。

この165台分のために、ドレスアップパーツとか出るのかな?
世界でも500台ですからね。まぁ、必要無いか。
あのままのフロントマスクなら、イマイチなんだけど。

で、オートサロンに何がしか出展するみたいですね。
15日という事ですから、間もなくです。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

ポンとお金出す人がいるんでしょうね。
なにか自分の日々薄給との戦いが嫌になっちゃいますよ~(笑)
車自体はデータでしかわからないんですが、金額なりの性能は
あるようですね。
3750万円かぁ・・貧乏性の自分は小出しに生活費でしょうか。

azusousi さま

いつもありがとうございます!

> ポンとお金出す人がいるんでしょうね。
> なにか自分の日々薄給との戦いが嫌になっちゃいますよ~(笑)

全くです。私のなけなしのお金は、紙くず以下ですし(泣)。

> 車自体はデータでしかわからないんですが、金額なりの性能は
> あるようですね。
> 3750万円かぁ・・貧乏性の自分は小出しに生活費でしょうか。

評論家さんの話では、かなりいいとか。でも、値段を考えると「?」
らしいですね。
私は、沖縄におうちを買いたいです(笑)。でも、仕事が無い…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/125-51f5185e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR