デルタ。
ご訪問、ありがとうございます。
お待たせしました。(待ってない?)
MTGの戦利品、もういっちょ紹介。
ちょっと大きめな写真で。

hpi 1/43 Lancia Delta HF Integrale Monte Carlo(1990)
念願のデルタ、ようやく手に入れる事が出来ました。
こちらも2.5野口さんです。

今じゃ全く見なくなったホイールベーン付。
正直、いらないっちゃ、いらないですが、
実際のラリーで付いてたので、しょうがないです。

やっぱりマルティニカラーはいいっすね。
かっちょいいなぁ。
ターマック仕様は、車高もベタベタで

正直、ハッチバックはあまり好きじゃないんですが、
速いクルマはカッコよく見えるんですよね。

このマシンは、1990年のモンテカルロ優勝車。
オリオールがドライブしてます。
結構、オリオールって苦労人なんですね。

モンテではサインツに勝ってますが、タイトルは獲れず。
1994年にトヨタでタイトル獲得したようで。
しかし、翌年トヨタはリストラクター違反で活動停止。
シートを失っちゃうんです。

1995年以降からは、精彩を欠き戦績はぱっとせず。
でも、ターマックではかなり速かったようです。
その辺は同じフランス人ドライバーのローブと似てますね。
ただ、ローブはグラベルも速いからこそ、最強のドライバーなんです。
…何だかデルタじゃなくて、オリオールの話になっちゃいましたが、
このデルタ、かなり良く出来てます。
以前、吉田匠さんが実際にドライビングしたレポートを見ましたが、
めちゃめちゃ楽しいマシンだそうです。
一度でいいから運転してみたいなぁ。
お待たせしました。(待ってない?)
MTGの戦利品、もういっちょ紹介。
ちょっと大きめな写真で。

hpi 1/43 Lancia Delta HF Integrale Monte Carlo(1990)
念願のデルタ、ようやく手に入れる事が出来ました。
こちらも2.5野口さんです。

今じゃ全く見なくなったホイールベーン付。
正直、いらないっちゃ、いらないですが、
実際のラリーで付いてたので、しょうがないです。

やっぱりマルティニカラーはいいっすね。
かっちょいいなぁ。
ターマック仕様は、車高もベタベタで

正直、ハッチバックはあまり好きじゃないんですが、
速いクルマはカッコよく見えるんですよね。

このマシンは、1990年のモンテカルロ優勝車。
オリオールがドライブしてます。
結構、オリオールって苦労人なんですね。

モンテではサインツに勝ってますが、タイトルは獲れず。
1994年にトヨタでタイトル獲得したようで。
しかし、翌年トヨタはリストラクター違反で活動停止。
シートを失っちゃうんです。

1995年以降からは、精彩を欠き戦績はぱっとせず。
でも、ターマックではかなり速かったようです。
その辺は同じフランス人ドライバーのローブと似てますね。
ただ、ローブはグラベルも速いからこそ、最強のドライバーなんです。
…何だかデルタじゃなくて、オリオールの話になっちゃいましたが、
このデルタ、かなり良く出来てます。
以前、吉田匠さんが実際にドライビングしたレポートを見ましたが、
めちゃめちゃ楽しいマシンだそうです。
一度でいいから運転してみたいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1266-f15c0e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)