クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

M3。

ご訪問、ありがと
umesan.jpg

梅さん。

…はい、久々のどうでもいい前置きです。


さて、久々のミニカー紹介でも。

IMGP8702.jpg
MINICHAMPS 1/43 BMW M3 (2000)

多分、購入は10年位前かと。全く覚えてません。
結構高い金額で買ってるんじゃないかな。

IMGP8710.jpg

日本の新車当時の販売価格は893万ですって。
結構なお値段ですな。…まぁ、そのぐらいは普通なんでしょね。

IMGP8692.jpg

3.2リッターの直列6気筒DOHC。343ps/37.2kg・mを発生。
NAでかなりパワー出てますね。速そうだなぁ。

IMGP8694.jpg

このE46型が出た当初は、「イマイチかっこ悪いなぁ」と思ってましたが、
今見ると悪くないんですよね。

現行の3シリーズより、全然こっちのほうが好きです。

IMGP8700.jpg

2003年、6速SMGII(セミAT)を追加。日本での価格は938万円。
先代E36の失敗を受け、かなりの改良が加えられたそうです。

私が乗るならマニュアルがいいですけど。

IMGP8689.jpg

赤いミニカーって、フェラーリ以外あまり持っていませんが、
自分自身、なぜ赤を選んだのかが不明です。

多分、購入欲が最も高かった時期なので、
色よりも車種で買ったんでしょうねぇ。


せっかくなので、シャア専用M3にでもしようかしら?


コメント

こんばんわ。

BMWのMシリーズ、最近集めています。
純正のエアロって、素のデザインを崩さずに格好良くまとめてくれていますよね。

シャア専用、楽しみにしています^^

憧れ

M3とポルシェ911は、いつか乗ってみたい憧れの2台です。

M3はE36、911は964、結局、32ともほぼ同世代の車を好きになっちゃうんですよね…

何なのでしょうかね?
これから新型が出てきても、人の好みってのは、新しくはならないのかな?

あっ、このE46も嫌いではありません。

カバネ さま

こんばんは。


> 純正のエアロって、素のデザインを崩さずに格好良くまとめてくれていますよね。

ですねー。社外品は派手過ぎちゃうのが多いです。
悪いというわけじゃないですけどね。

> シャア専用、楽しみにしています^^

期待しないで待っててくださいね(汗)。

てつにい さま

てつにいさんと好みが一緒なんですよね。
私もM3はE36、911は964です。
FRの968も捨てがたいですけどね。

> これから新型が出てきても、人の好みってのは、新しくはならないのかな?
多分、好きな女の子の好みと一緒で、そうそう変わらないんじゃないかと。
人間と違うところは、大幅にデザインが変わっちゃう所。

> あっ、このE46も嫌いではありません。

M3ならこのE46もかなりいいですよね。
CSLならもっといいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1289-ad411510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR