クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

新年会。

ご訪問、ありがとうございます。

水曜日に、新年会がありました。
高校の同級生、8人で。

一次会は普通に飲みで。

お姉ちゃん好きなのが何人もいますが、
キャバクラには行かず、二次会は何とボーリング。

楽しい新年会でしたが、いろいろ思う事もあり、
ちょっと続きに書こうかなと思います。


高校を卒業してから20年以上。全員40代になりました。

8人もいると、年に1回は必ず会う友人もいれば、
10年以上会ってない友人もいました。

久々に会っても変わらないのもいれば、
かなり年食ったなぁ、と思うのもいましたね。

私自身はどう見られてるかなんとも言えませんが、
まぁ世間一般の40代よりは少し若いかも。


で、「今何してんの?」というお決まりの話や、
高校時代のやんちゃな話などで盛り上がりました。

で、高校・大学時代の頃の笑い話をしていたら、
ふと、ある友人が

「来年も同じ話してんだろうなぁ」と。

多分、そうなんでしょうね。

年を取って感じるのは、昔の仲間と話す思い出話って、
とても楽しいんですよね。

年に1回なので、何度話しても笑えるんです。

まー、学生時代は色々やらかしてますからね。

渋谷で喧嘩になって、ボコボコニされたり、
お姉ちゃんに「テキーラ一気したらさせてあげる」と言われ、
3杯一気したのに逃げられたあげく潰れたり…、

うーむ、あまりおおっぴらに話す内容じゃないな。
ちなみに、私じゃないですよ。友人の話です。


まぁ、そんなこんなで楽しかったのですが、
他にも思った事があるんです。

それは、この年で友人になったクルマ関係の友達って、
とても居心地がいいんです。


高校時代の友人も楽しいのですが、
32つながりの友人といる時のほうが、自然に和気藹々になるんです。
よき友に恵まれたんですねー。ホント。

ミニカーつながりのブロ友さんとのプチオフも、
とても楽しかったです。


そう考えると、やっぱりブログをやっていてよかったなと、
改めて感じるんですよね。

ブログを通じて、たくさんの友人になれた事は、
自分の人生を豊かにしてくれたなー、と思います。

ミニカーも32も、きっかけはブログからですからね。


あ、最近ご無沙汰ですが、ダイビングもです。
こちらも楽しい時間をたくさん過ごさせてもらいました。

…そろそろ潜らないと、忘れられてしまうなぁ。
復活しなきゃ。


仲良くさせて頂いてるみなさん、ほんとにありがとうございます。

また、ブログをご訪問して頂いてる皆様、
ぜひお会いできるといいなと思ってます。


そんな事を感じた新年会でした。



あ、ボーリングのスコアは、ぴったし100。

下手くそだなぁ、私。

スポンサーサイト

コメント

ボーリング・・・数年振りにこの間いったら83でしたわwwwww

価値観が同じ人と一緒にいるのが楽しいのかな。趣味が同じ人は、価値観が似た者同士なんだろうな。俺も大学のバイクサークルが一番ハマる。あ!おねーちゃんに関する価値観は合わないな。。。

二次会のボーリングってけっこう好きです♪
それがきっかけでオネーサンとイイ感じの夜になったことが何度かあったよーな・・・

と、オイラもブログやってて良かったと思うのでした。

清四郎さま

こんばんは。

実は1ゲーム目86でしたよ(笑)。

てるちゃんへ

>趣味が同じ人は、価値観が似た者同士なんだろうな。
その通りかも。

おねーちゃんに関する価値観、合わないほうが良い場合があるねー。

特に若かりし頃(笑)。


てるちゃんも大事な友達ですからね。

これからもよろしくです。

エーイチさま

二次会のボーリング、やるんですねー。
キャバクラに行くなら帰ろうかと思ってたんですが(笑)。

でも、ボーリングがきっかけでオネーサンとイイ感じになったんですか?

羨ましい。


ブログやってて良かったですよー。

エーイチさんと出会えたからこそ、友達の輪が広がったんですからね。

ありがとうございます。

これからもよろしくです。

70sとむさん、お久しぶりです^^
チョロチョロ覗いてはいたんですが、自分のブログもほとんど更新せずの日々。

とむさんって、すごく自然体な人なんですよね^^
文章読んでて人柄が伝わってきます、ブログも楽しんでるな〜ってわかりますもん。

昔からの友人っていいですよね、特に男友達ってのは10年ぶりだろーが、昔のままバカになれる。

でもボーリング、100点っていうのは・・・(>_<)

ADかんちゃんさま

どーも、ご無沙汰です。

私もブログ更新が滞る事が多くなりました。

でも、お休みする訳じゃないなら、自分のペースで良いのではと思います。


自然体ですか?

自分では、全く意識してないので、そう言って頂けるのは嬉しいですね。


昔からの友人は、やはり楽しいですね。
昔のままバカになれるのは、ホントそう思います。


ボーリングは、まぁ、その、ねぇ(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1321-5b323547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR