クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

C10(シボレーじゃないです)。

ご訪問、ありがとうございます。

今日も寒いですね。

明日から7連勤なのですが、今日も職場へ。
どら猫号、出動です。

会社にクルマ好きな子が一人いるのですが、
私のクルマを見つけてしまい(クルマ禁止なんです)、

「僕のもシルバーなんですよ!」と。

その子はカプチです。

一緒に峠流しに行こうと言ってるんですけどね~。
彼女がいる人は、休みも暇じゃないんですよね。

しかも、行く時は自分の助手席がいいとか言うし。
何だかなぁ。

とりあえず、都内走って帰ってくるという、無駄な休みを…。
でも、せっかくなので、ミニカーは物色しました。

荻窪魂。
P1180006.jpg
池袋にちょこっと寄りまして、まずは丸井に。
が、カップルばかりなので、退散。

久々に家電量販店に行きましたら、
陰のほうにひっそりと置いてありました。

P1180002.jpg
TOMYTEC 1/64 SKYLINE 1500DX
特価でワンコイン。
これは救ってあげないと、と思い購入。

P1180004.jpg
他にも特価品があったので、ついつい物色し、
レジでお会計をすると、どーも金額が違う。

P1180003.jpg
高いんじゃなくて、安いんです。全部で550円。
確認しても「あってます」と。ま、安いんならいいか。

P1180005.jpg
レシートを見ると、何と300円。安っ。
これなら満足度高いです。スカコレなんて780円ですからね。

P1180001.jpg
このC10は1968年式の1500DX。
でも、ミニカーだとショートノーズもいいですね。

最高出力88ps。最高速度160Km。そんな出たのかな?
GC10より現存台数はかなり少ないでしょうから、
お持ちの方は大切にして欲しいですね。

ちなみに一緒に買ったのはこれ。
P1180008.jpg
何と、1個50円。
ただ、ハッチバックはいまいち…。1/80だし。
他にも買いましたが、それはまた今度。

しかし、安いとついつい買ってしまう、貧乏コレクターの性。

コメント

おはようございます!

荻窪魂は自分も買いましたよ定価で(泣)
発売とほぼ同時なんですが、時々買い逃して
オークション等で信じられない値段に跳ね上がっているのを
見るとめちゃくちゃ落ち込んじゃうんですヨ~・・それが嫌で・・。
(トミカはヴィンテージモノ以外ほとんどそのようなことは無いのですが・・)

azusousiさま

どーもです!

> 荻窪魂は自分も買いましたよ定価で(泣)

あらら、何か申し訳ないです…。
私も以前は、発売日にお店へダッシュしてましたが、
最近、買い逃しても「ま、いいか」というくらいには
落ち着きました。

良く考えたら、オークションを見なくなってますね(笑)。

でも、価値観はおかしくなったと思います。
欲しいミニカーは諭吉さんぐらい気にならないのに、
ガソリン代だと1円でも安いとこ探してウロウロしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/133-409ca29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR