クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

パニクり。

ご訪問ありがとうございます。

今日はちょっと愚痴ですね。

先日、自動改札を出る際、スイカがうまく読み込まず、
係員のいる改札へ向かいました。


そこには何やらあせってるおばちゃんが。

子供が財布を無くしたとかで、改札から出られないらしいようで。

でも、ここはJRの改札で、おばちゃんが言ってる電車は私鉄。

係員が、
「ここはJRですので、私鉄の改札へどうぞ」
と説明し、終わるかと思いきや、

「子供がホームにいるんです!」

…だから、ここじゃないんだって。
しかも、ホームなんでしょ?
私鉄の改札から入らなくてどうするの?


再度係員が説明し、終了かと思いきや、

「ここから入れないんですか!?」


人の話聞いてる?

しかも、こっちは早いとこ改札を抜けたいのに、全くお構い無し。


係員の人、
「ですから、ここではなくて、向こうですよ」
と、教えますが、


「どこですか!?」


…なんなんだ、このばばあ。


だいたい、子供はホームにいると言ってるなら、
何も慌てる必要が無いわけで、

それよりも財布を無くした事の方が大変なんじゃないかと。


入場券買って入れば済む話だし、
ホームにいるのを知ってるなら、携帯もってるんだろうし。

散々邪魔をした挙げ句、私鉄の改札へ去りました。


こういう人が世の中に増えてるんでしょう。

自分もそう思われないよう、言動に注意しないといけませんな。


あ、そうそう。


この駅の係員は、割とかわいい女性でした。

それだけは良かったかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1334-56a85e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR