クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

240ZG。

ご訪問、ありがとうございます。


この所、久しくミニカー紹介して無いですねー。
まぁ、買って無いですからね。

たまには紹介しとかないと、ジャンル変更しなきゃいけません。

という事で、久々のご紹介。

P1020965.jpg

TAKARA チョロQ NISSAN FAIRLADY Z 240ZG

いつ購入したかは忘れちゃいました。
ホイールは、他のチョロQと入れ替えてます。

P1020966.jpg

やっぱりS30はいいですね。
特に、このGノーズはたまらなくかっこいいです。

P1020967.jpg

このGノーズモデルじゃないですけど、
アメリカではL24型エンジンを搭載し、大ヒット。

P1020968.jpg

当時の新車価格は150万。
今、この価格で買える程度の良いZGは、少ないんでしょうね。

P1020969.jpg

ミニカーについてですが、
ボディは432Zと同じですが、うまくオバフェンが付いてる感じに見えます。

P1020970.jpg

ボンネットも開閉し、L型エンジンもシールで再現されてます。

いつかは実車を手に入れて乗りたいクルマですね。
かっこいいんだよなぁ。

スポンサーサイト

コメント

あこがれの一台、イイですねこれ。
タミヤの1/12プラモがお手付きのまま我が家にあります。
もう一生作らないでしょうからいずれ廃棄物となる運命^^;
しかしこうしたスポーツカーらしいスポーツカーの再来はないのでしょうかね。
やっぱ昔は良かった。

チョロキューなのに作りが細かいですね。
エンジンルームまで開くのがイイ!!

こんばんわ。

おお、これボンネット開くんですね!
初めて知りましたよ^^;

ロングノーズは好きなので、運転したいな~と思う一台です。

エヌエフさま

こんばんは。

タミヤの1/12プラモ!

なかなか無いですよね。

出来ればエヌエフさんのおうちにお邪魔して、
私が替わりに作りたいです(笑)。

ある意味未完成なスポーツカーって、いじる楽しみがありますよね。

以前、友人が乗ってまして、よく運転させてもらってました。

今考えると、よく重ステ乗ってたなーと(笑)。

エヌエフさんが作ってるミニカーもですが、昔のクルマっていいですね。

あっくんさま

なかなかの出来でしょ?

もう絶版になっちゃいましたが、2~3台あるので、良かったら差し上げますよ~。

あ、このホイールのはあげません(笑)。

カバネさま

こんばんは。

カバネさんはチョロQ集めてないんでしたっけ。

今は全く買わないですけど、少し前のは旧車のオンパレードでしたから、
かなり気合い入れて集めましたねぇ。

ロングノーズ、いいですよー。
久々に自分も運転したいです。

是非是非、譲って下さい(>_<)
お願いします!!

あっくんさま

了解です。

奥さんの手料理と引き換えでよろしくです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1336-f031ec2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR