クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ショーシャンクの空に。

ご訪問ありがとうございます。

ネタが浮かばないので、久々に観た映画の話。

特に意味はありませんが、
興味のある方は続きにて。 公開されたのは1994年なんですね。

およそ20年前の映画になるんだなぁ。

一番最初に観たのは、昔の彼女の部屋だったかな(笑)。

当時、まだVHSしかありませんでした。


それきり観てませんでしたが、
めちゃ良い映画だなぁ、という印象は残ってました。

ただ、久しく観てなかったので、内容はほとんど忘れてまして。

刑務所の話だったっけ?
ぐらいな感じ。


で、めちゃめちゃ簡単にあらすじを説明すると、
冤罪で終身刑になった男の刑務所での出来事と、その後勝利を勝ち取る話です。

とにかく、良い映画ですね。

諦めない事。
変わらぬ友情。

ラストも清々しく、思わず拍手したくなります。

出演者のセレクトも良いですねー。


ご覧になっていない方、TSUTAYAで100円で借りれますよ。



しかし、モーガン・フリーマンて、年齢が分からないですね~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1338-2b1b6e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR