クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

クビサ、ERCに参戦か。

ご訪問ありがとうございます。

やべ。
32の日だったのに、更新し忘れた(汗)。

まぁ、お友だちが書いてるからいっか。


さて、当拙ブログには、F1好きな方がご訪問して頂いてますので、
ロバート・クビサをご存じの方も多いかと。


そのクビサ、シトロエンからERCに参戦する模様です。

あ、ERCとはヨーロッパラリー選手権の事。


私は詳しくないんですが、確かクビサは大怪我したんですよね。

それまでは結構速いドライバーだったと思います。


まだ正式契約ではないようですが、ほぼ決まりのようで。

ライコネンはイマイチぱっとしませんでしたが、
クビサにはぜひとも頑張ってほしいですね。



あ、いけね。

WRCの記事を書いてないや。


すでに2戦終了し、ローブとオジェが共に1勝ずつ。

てか、オジェの優勝早すぎない?

VWの仕上がり、かなり良いみたいですね。


という事で、珍しくクルマネタのみの記事でした。

スポンサーサイト

コメント

確か

オフシーズンにラリーを走った時にコースアウトした勢いでガードレールに刺さって、どっちかの腕を切断したはずです。

その後の手術でつながったみたいですけどね。
昔のナニーニを思い出しましたが、今の医学なら回復してたのかな。

32の日は残念でしたけど、また遊びましょうね♪

ご無沙汰しております。

なんとクビサがラリーに参戦ですか!?
F1時代の印象としては、けっこう攻めるドライバーで見ているこっちがハラハラする感じでした。
ラリー本格参戦で、また大怪我しなきゃいいんですが・・・^_^;

ライコネンはF1に復帰後まずまずの成績を残してる所から、やはりフォーミュラーカーのドライバーなんだなあと思いました。
ローブは相変わらず速いですね♪

てつにいさま

あ、そうそう。
てつにいさん、詳しいですね。
右腕らしいです。


ナニーニは、ヘリの事故でしたっけ?
確か、長さは違うけどつながったはず。
その後もF1以外のレースに出てたようなので。

ぜひ、また遊びましょう!

スラ彦さま

こんばんば。

クビサ、ラリーにほぼ決まったようですよ~。

>けっこう攻めるドライバーで
あ、そんな感じでしたっけ?
割と好きなドライバーで、贔屓目に見てたせいか、
速い印象だけ残っちゃいました(汗)。

ホント、怪我には注意して頑張ってほしいです。

ライコネン、ラリーは趣味だけにしておいたほうが良さそうです(笑)。

ローブ、スポット参戦なのが惜しいですね。


速くてフェアなドライバーだけに、頑張って欲しいです。

こんばんは。

クビサ、もうF1で見ることは絶望的かもしれませんが、走りの世界に復帰できて本人も喜んでいることでしょう。
事故の時は現場の写真何度も見ましたが、かなり衝撃的でした…
クルマに、横ではなく前から後ろまで縦にガードレールが刺さってましたから…

hiroki さま

こんばんは。

写真、見ました。
かなり酷いだったんですね。

復帰できて何より。

どうやら、WRC2になるようですね。
頑張ってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1339-8d6aaa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR