クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

パナソニックの不思議。

ご訪問ありがとうございます。

少し話題になってるようですが、
パナソニックのエアコン、名前が凄いらしいです。


だって、

「アラサーエアコン」ですよ。


絶句ですよ。


エアコンと三十代、何の関係があるんでしょ?



こうして、世間で騒がれる事で、
ある意味宣伝効果抜群かもしれませんが(笑)。


ちなみに私はアラフォーなので、購入出来ません。

いやー、残念だわ。




…パナソニックの将来やいかに。


スポンサーサイト

コメント

実は

僕は大のパナソニック党なんですよね。

うちにある、テレビ、レコーダー、冷蔵庫に洗濯機。家電のほぼ全てがパナソニックです。そういえば、32のナビも。

前は、日本の家電メーカー混在でしたが、使い出した後の満足度を繰り返す度にそうなりました。

日本の車メーカーと家電メーカーの復権無くして日本の復活は無いと思うので、頑張って欲しいです。

そのために、出来る事は少ないですが、韓国製の家電は決して買わず、日本メーカーだけを買うようにしています。

てつにいさま

パナソニック党でしたか。

このネーミング、どう思います?

商品の善し悪しが分かるとは、考えにくいと思うんですが…。


パナソニックが嫌いとか、そういう意味ではありません。
ターゲットが30代だからといって、このキャッチで伝わるのか?

エアコンなら、どんな世代でも使える商品で良いだろうし、
お年寄りが使いやすいなら、若い人でも同じでしょう。

売る側に消費者の目線がなければ、と思うのです。


アラサー…。

こんな広告宣伝に何千万も使う企業で生き残れるのか、
ちょっと不安な気がするのは私だけでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1340-44779a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR