クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

エスプリ・ターボ。

ご訪問、ありがとうございます。

暖かくなるのはいいんですが、花粉が多くなるのは困りもの。
さらに中国からの有害物質が飛んでくるという、ダブルパンチ。

でも、梅が咲き始めたのが、何だかいい感じです。

さて、久々のヨンサンのご紹介。

IMGP8671.jpg

Autoart 1/43 Lotus turbo Esprit (1980)

2002年9月に購入。
もう10年以上前に買ったんですねぇ。

IMGP8676.jpg

実車は1976年に販売開始。
2004年の最終モデル“V8アニバーサリー”生産終了まで、
28年間生産されたモデルだそうで。

IMGP8681_20130306155706.jpg

1987年にビックマイナーチェンジをしてるので、
こちらは前期型になるのかな?

直線的なデザインがいいです。

IMGP8677.jpg

大きく見えますが、実際にクルマを見ると意外とコンパクト。
でも、スーパーカーのオーラは出てました。

IMGP8682.jpg

一時期のモデルでは、86レビンのテールランプをを流用してたそうで。
なんか、86のテールというのがいいですね。

ミニカーの出来はAaですから、10年前でもかなりいいです。


こういうデザインのクルマ、ぜひとも残してほしいです。



コメント

こんにちわ。

エリーゼに絶対乗りたいと思っているので、ロータスは好きなブランドです。

しかしこのミニカー、10年前とは思えない格好良さですね。

カバネさま

エリーゼ、いいですね!

峠でよく見かけるクルマです。
走り好きが多いんでしょうね。

ホント、出来は良いのですが、
10年前に買ったとは思えない、時間の流れが早いこと(笑じゃないや汗)。

地元では最近ロータスヨーロッパ見かける機会が増えました~~

エスプリもたま~~に見かけますがカッコいいですよね♪

清四郎さま

こんにちは。

あのロータス・ヨーロッパですか?

なかなか見かけないクルマを見られるとは、羨ましい。

私も見かけたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1341-eaf07ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR