クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

銭形警部よ、永遠に。

ご訪問ありがとうございます。


「ルパン三世」の銭形警部役の納谷悟朗さんが、
5日に呼吸不全のため死去されたそうです。

銭形警部だけでなく、「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長や、
「風の谷のナウシカ」のユパ・ミラルダなど、
数々の人気キャラクターを担当した他、洋画の吹替や、ナレーターとしても活躍されていました。


享年83歳。


カリオストロの城で、ルパンが

「さぁ~すが昭和ヒトケタ。しぃ~ごと熱心だことぉ~」

という台詞がありましたが、
納谷さんご本人の事でもあったんですね。


最近は、特長のある声を持つ声優さんが少なくなり、
あの「とっつぁん」の声が聞けなくなるのはとても残念です。



ご冥福をお祈り致します。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

納谷悟朗さんといえばヤマト世代の私は
沖田艦長の「地球か・・・なにもかもみな懐かしい」が心に残っています。

主役ではないものの数々の名セリフがありましたね。

ダダンジさま

こんばんは。

ヤマト世代でしたか。
私と同年代かもしれませんね。

>主役ではないものの数々の名セリフがありましたね。

まさにその通りです。
納谷さんだからこそ、セリフが引き締まる感じです。

私の馴染みのある声優さんがだんだんいなくなるのは、
ホントに寂しい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1347-a2ee456e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR