クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

自動変速。

ご訪問ありがとうございます。


WRCメキシコが終了し、オジェが優勝。

何か、参戦一年目にして、チャンピオン取りそうな勢いです。

個人的には、他の選手に勝ってほしいんですけどね。

F1はライコネンが優勝。

ライコネンはサーキットの方が似合います。



そういえば、どちらもクルマはオートマなんですよね。


最近、市販車はマニュアル人気が復活の兆しらしいですが、
ぜひぜひ増えてほしいものです。


AT限定免許も少し前に出来たと思ってましたが、
1991年の11月からなんですね。

…すでに20年以上経ちましたか。


私もたまにATに乗りますが、どーも馴染めないです。


だって、暇すぎて眠くなるんですもの。


なので、私は初めてクルマを買って以来、ずっとマニュアルです。

レビン、
ランクル70、
サファリ、
サーフ、
どら猫号(何で車名じゃないんだ?)。


ただ、この中でも、運転中に度々眠くなるクルマがありました。


さて、どれでしょう?



答えはランクル。


このクルマ、頑張っても110キロぐらいしか出なかったんです。

いや、出そうと思えば出たんですが、
なぜか計器類がむちゃくちゃな値を示すので、
怖くてスピード出せなくて。


高速で、何度となく意識を失ったクルマですね(汗)。
でも、悪路は怖いもの無しだったなぁ。

急斜面を登る時とか、空しか見えなかった事もありましたが、
不思議と怖くなかったです。

あ、一度四駆にならなくなった冬の雪道で、
15m位横向いて滑った時は怖かったなぁ。


排ガス規制で国に処分させられましたが、
機会があればまた乗りたいクルマです。


…何の話だっけ?


あ、そうそうマニュアルです。

いや、オートマか?


どちらでもいいか。


それより、
マニュアル車に乗る同志を集めたオフ会とか企画したいなぁ。

手動変速同好会とか(笑)。


楽しいのは間違いないですが、
確実に女性がほぼいないオフ会になるでしょうね。


まぁ、たまのサーキット走行会が、そんな感じですけど。


てなわけで、またどうでもよい話でした~。
スポンサーサイト

コメント

手動変速同好会ですか~
今の私はもう参加資格無し状態です^^;
で、ランボのeギヤ仕様ならOKでしょうか?(ありえませんが^^)

エヌエフさま

こんにちは。

いえいえ、資格無い事はないですよ。

エヌエフさんは手動変速の乗り物をお持ちかと。

エンジン付とは条件に入ってませんから。

ただ、移動がしんどいかも。


ランボのeギヤ仕様ですか?

それは強制参加の方向で(笑)。

991

新型のポルシェGT3RSも2ペダルしかないって聞きました。。。

早く買わないとw

GT3RSですか~。

ミニカーなら、買えるかな(笑)。


レギュラーで遊べるクルマがいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1349-46893ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR