クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

アウトランダー、失速。

ご訪問ありがとうございます。

ネットのニュースを見ていたら、また三菱の記事が。

抜粋です。

三菱自動車は3月27日、同社の『アウトランダーPHEV』に
搭載しているリチウムイオン電池から発熱し、
電池セル及び駆動用バッテリーパックの一部に溶損という事象が、
1件発生したことを公表した。


三菱自の発表によると、同社販売会社において、
登録前の在庫車両を納車準備の為、
普通充電にて満充電し、翌3月21日まで放置したのち、
車両を移動させようとしたところ、当該車両が動かず車両周りで異臭がしたため、
車両を確認した結果、駆動用バッテリーパックの一部に溶損跡が検出された。

溶損したバッテリーの現物をバッテリーサプライヤーにて確認した所、
搭載されている80セルの電池のうち一つのセルが何らかの原因で過熱し、
周辺セルが溶損していたという。


当該バッテリーについては、バッテリーサプライヤーへ搬入し、
サプライヤーと共同で原因究明を急いでいるが、
溶損の原因として、電池サプライヤーの電池製造ラインにおける、
不具合の可能性があり、確認・調査を進めているという。



うむむ。

今までより公表が早いとは言え、やはり「またか」の印象が。

三菱で唯一売れていたクルマなのに。


サプライヤーがどうのと言う前に、全車無償点検すればいいのに。


原因がすぐに分からなくても、対処は迅速にするのが当然かと。

クルマは人の命を預かるのですから、
調査だけで済ませていいものとは思えません。


一台だけの不具合と言い切れるんですかね?


買いたい理由が少ないメーカーなのに、
買いたくない理由をどんどん作り出してるような。



一日も早く原因を見つけ、全車リコール及び早急な対策品の交換を望みます。


じゃないと、そろそろ潰れちゃうんじゃないかな?


買う人いなくなっちゃいますからね。


国内シェア2.8%って、かなり危険だと思うのです。


一応株主だから、他人事じゃないんですよね。


損切りもやむ無しかなぁ。


コメント

2.8%… こんな状態でも、買う人やユーザー続けている人がいるから不思議ですよね。
なにか政治力が働いているのでしょうか。ワカラン!

エヌエフさま

こんばんは。

そうなんですよね。
ユーザーに支えられているのに、その気持ちを踏みにじるような事ばかり。

> なにか政治力が働いているのでしょうか。ワカラン!

これは若干あると思います。そう簡単には潰せないでしょうし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1360-d3481a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR