クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

プローブ。

ご訪問ありがとうございます。

前の記事で、デジパネがいまいち好きになれない、と書きましたが、
一時期そのデジパネのクルマに乗っていた事を思い出しました。

そのクルマの名は、プローブ。

プローブ01
※写真お借りしました。

なかなかの迷車です。


実は、私のクルマではなく、当時付き合っていた彼女のクルマだったんですが。。

左ハンのクルマを乗り回してる、派手な子だなー。
と思っていたら、実はとても優しい子でして。


…彼女の話じゃないですね(汗)。


このプローブが、デジパネだったんです。

プローブ02


私の印象は、

外見…リトラのシルビア(S12)をもっとブサイクにした感じ?

フィーリング…もっさり。軽快感全く無し。

燃費…悪かったはず。


とまぁ、あまりいいとこ無し。


デジパネの印象は、
速度の数字がチョコチョコ変わるので、うっちゃーしい!
(うっとうしいの意)

プローブのデジパネに乗った事が、
好きにならなかった一番の理由かもしれません。


当の昔に廃車になったんでしょうが、今も走っていたら凄いなぁ。
まぁ、パーツの供給も無いでしょうから、維持は非常に困難かと。

彼女には、また会ってみたいと思わない訳ではないですが、
プローブは、また乗ってみたいとは思わないですね。


懐かしい思い出は、そのままにしておくのが一番かな。

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。

デジパネ、結構最近の車増えてきてますね。
ミラ・イースとかもデジパネですし。

改良進んでるからなのか、結構見やすかったです。

カバネさま

どもです。

> 改良進んでるからなのか、結構見やすかったです。

そうなんですねー。私は昔のデジパネしか知らないので(汗)。
新しいのは良くなってるんですね。

あ、カバネさん。そろそろオフ会いかがです?

とむさん

おはようございます。

今から25年前、クレスタに乗っていました。
その当時、デジパネに憧れていました。
バブル期でもありフル装備していました。
装備の中には、運転席、助手席の両サイドウインドウにワイパーまで付いていました。
多分、イメージ出来ないと思います。 
今から考えればとんでもない装備です。(爆・・・)

あった あった ありました

確かマツダのエンジン載ってるんじゃなかったかな~

ニホンフォードのみかな?

当時 ニホンフォードで売ってましたよね
レーザーとかフェスティバキャンバストップなんかもありましたね

F1 tomoさま

こんばんは。

クレスタ、私がいい!と言ってる型ですね。

私も当時はデジパネスゲーって思ってました。

サイドウインドウにワイパーですか。
フェンダーミラーにワイパーを付けてた時代ですからね。

今欲しくても手に入らない装備です(笑)。


今もそういう過剰装備があると楽しいですね。

付けたいとは思いませんが…(爆)。

ナガツマンさま

こんばんは。

お、覚えてますか!
それは嬉しいです。
確かマツダのエンジンのはずです。
カペラとシャシーが共通だったような。

海外でも販売し、人気あったらしいですよ。
…ホントかな?

>レーザーとかフェスティバキャンバストップ

うわー懐かしいですね!

フェスティバはよく乗ってましたねー。
マニュアルだと楽しかったです。

これはまた乗りたいクルマですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1365-0c48f93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR