クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ガソリン代。

ご訪問、ありがとうございます。

今週になり、各GS大幅値上げのようですね。

うちの近所は一気に8円上がってます。

ハイオクは136円/L。


先日のブログに書きましたが、ドバイ原油価格の高騰と、
円安が響いてるようですね。

燃費を気にするようなクルマではありませんが、
ガス代は安いほうが、ね。
冬場はタンクの結露が気になって、ほぼ満タンにしてますが、
しばらく給油は様子見になりそうです。

ちなみに、我がどら猫号の燃費。
平均6~7kmくらいです。
最高は9.5kmかな?

最低は4km切りました。


冬場の縦置エンジンって、
なかなか暖まらないんですよね~。

お財布に厳しい季節…。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
うちの愛車はリッター8.5くらい、最低で7.5くらいかな
最高で12くらいですね(高速ばっかり使って)
ガソリンは寒い方が収縮するらしいので(暑くなると膨張する)
冬でも夏でも朝方入れる方が良いらしいですよ
まあどこまで体感できるか分かりませんが
冬はA/C切ると燃費が上がりますね
次はレギュラー車選ぼうかな
ではではまた

overture1975さま

いつもありがとうございます!

> 最高で12くらいですね(高速ばっかり使って)

かなりいい方ですね。あれ?何にお乗りなんでしたっけ?

> ガソリンは寒い方が収縮するらしいので(暑くなると膨張する)
> 冬でも夏でも朝方入れる方が良いらしいですよ

知りませんでした!いつも夜です(汗)。夏は気化しちゃうから、
少しでも気温の低い時間がいいとは聞いたことあります。

> 次はレギュラー車選ぼうかな

ハイオク、お高いですからね~。
でも、自分のは好きで選んだから仕方ないです(笑)。

ミゼットⅡとか、足代わりに欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/138-7d05c3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR