クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ダバダバダバ。

ご訪問、ありがとうございます。

連休も終わり、皆さん通常モードに戻られましたか?
私は連休ずーっと仕事ですので、全く関係ありませんが。

さて、最近なぜかお風呂に入ると、

♪ダバダバダバダバダバダバダバダ、ルバンザ、スード

が浮かんできます。

すいません、同年代の方しか分からないかも。

ルパン三世愛用の銃といえば、

Walther P38

ですね。

ふと、この銃はどんな銃なのか気になりまして。

興味の無い方もいらっしゃるでしょうから、携帯以外は続きにて。

…最近、皆さんスマホでしょうけどね。

今の今までどこの国で製造してるか気にした事なかったのですが、
ワルサーって、ドイツ製なんですね。

第二次世界大戦中にはナチス・ドイツ陸軍に制式採用されているそうで。
大戦当時、123万5千丁も製造されてます。

名称の「P38」というのは、その制式採用された1938年によるもの。
…て事は、75年も前に作られた銃なの?

ルパンも物を大事にするんですねー。
てか、メンテナンスのパーツはあるんでしょうか?

と、思ったら、どうやらその心配はなさそうです。
なんと、改良を重ねて1995年まで製造されてたとか。

それでも製造中止から18年位経つのか。
どら猫号と同じくらいのモデルもあるという事ですね。


ドイツ語では、
「ヴァルター・ペー・アハト・ウント・ドライスィヒ」と発音します。

…長っ。

英語だとワルサー・ピー・サーティーエイト。
確かに、サーティエイトですよね。

でも、私と同年代の方は、「わるさー・ぴー・さんじゅうはち」。

♪この手の~中に~♪ ですよね。

はい、ご安心ください。
ちゃんとその歌も聴けるように、ご用意いたしました。


ところで、次元の銃って何なんでしょ?



スポンサーサイト

コメント

次元のはスミス&ウェッソンM29じゃなかったですかね?
44マグナムの。
ダーティーハリーと同じヤツ・・・多分。(^_^;)

先ほど帰ってきました。
新幹線で・・・。

次元の愛銃っ、S&WのM19コンバットマグナムだったような・・・。

何気にエアガンも好きだったりするおだし~でした。

ワルサー

こんにちは 書き込みはかなり久しぶりですね

ワルサーP-38 そうですね さんじゅうはちですよね
この腕の中に~

不二子ちゃんのバイクのシルエットとこの歌はインパクト有りますね
ロボットアニメのテーマソングのイケイケドンドンや賑やかな歌とは
反して、大人な感じの歌が新鮮でした。

私も銃器は好きですので コメントをさせて貰いました。
ではでは

えーちゃんさま

情報ありがとうございます。
スミス&ウェッソンは間違いなさそうですね。

44マグナム、子供の頃モデルガンで欲しかったなぁ。
ダーティハリーは、めちゃめちゃ威力ある銃愛用してますね。

おだし~さま

色々と大変でしたね。
お大事にしてください。

例の件はうまく事が運ぶよう祈ってます。

>S&WのM19コンバットマグナムだったような・・・。

作者が銃に拘りが無いので、これ!というのが無いみたいですが、
調べたらこれみたいですね。

てか、私が詳しくないのでよく分かってないという(汗)。

まぁ、次元はガンマニアかもしれませんから、
たくさん持ってたのでしょう(笑)。

雷鳥8号さま

コメントありがとうございます。

お、雷鳥8号さんも同年代ですねー。

>不二子ちゃんのバイクのシルエット

ホント、シンプルなのにインパクト有りますよね。

内容的にも大人向けだったのかも。

銃器好きな方、多いんですね。

なんとなく書いた記事なので、間違ってたらお許し下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1382-c2281086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR