クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

計画停電。

ご訪問ありがとうございます。

震災から2年と2ヶ月。


普段の生活で、話題になる事が少なくなりました。


株高や円安などに浮かれ気分でロケンロール、みたいな。


あ、それは言い過ぎですね。
失言でした。


でも、メディアもアベノミクスだとか、
そんな事ばかり話題にするから、記憶も薄れてしまうのでは。



ふと、計画停電のあった日を思い出しました。


あの夜の心細さは、今でも甦ってきます。


外を見ても、辺りは真っ暗。

雪の日のような静けさ。


家の中は携帯の画面だけが光っていました。


震災と同様、二度と体験したくないです。


明かりが点り、穏やかに過ごせる夜が、
これからも続くことを願って。


スポンサーサイト

コメント

たしかにあの日から、電気復旧するまでの夜は静かでした

ただ、地鳴りと緊急地震速報ばかりでした・・・

って、たった今も立て揺れありましたが、地震速報に出ない揺れがここ数日頻発していますねぇ・・・・・

無いも無いことをいのるばかりです

yukichiさま

yukichiさんの自宅付近は、復旧までに時間かかったんですね…。

地鳴りと緊急地震速報、怖かったですね。

最近、地震増えてますし、巨大地震の確率も高いですから、
それが外れてくれる事を願うしかないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1385-7c39f35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR