クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

オー・シェリー。

ご訪問、ありがとうございます。

ドラマ・テレビで人気となった「海猿」の挿入歌、「オープン・アームス」。
この曲で、私よりも若い人たちもジャーニーを知っていると思います。

まぁ、この曲しか知らないかもしれませんが。

80年代の洋楽好きな私としては、ジャーニーも好きなバンドでしたが、
当時中学生だったもので、そんな簡単に買えるものではなく。

journey.jpg
こんなのが、レコード屋さんに置いてありましたが、
それは眺めるだけで、FMラジオか「ベストヒットUSA」が頼りでした。

その中でも好きだったのは、「オー・シェリー」。

私的にはめっちゃいい曲なんです。
PVは、階段が印象に残ってます。

でも、なぜかあまり出回ってません。

ジャーニーのベストにも無いし、80年代ベストとかにも入って無い。
結構ヒットしたはずなのにな。

で、先日ふとPVを見たくなり、YOUTUBEを見ると。


あれ?

この曲、スティーブ・ペリーのソロだったの?
(ジャーニーの一番有名なヴォーカルです)

なるほどー、だからベスト盤にも入って無いのか。

…好きな曲なのに、今更気づくという(汗)。

という事で、その動画をどうぞ。
携帯からは見られませんので、あしからず。




スポンサーサイト

コメント

当時はスチ―ブペリーに本当にシェリーって彼女が居たらしい?ですよー

確かにいい曲ですよねー
久々にスティーブ・ペリー見たけどやはり鼻高い?でかい?

酒豪ターボ さま

こんばんは。

> 当時はスチ―ブペリーに本当にシェリーって彼女が居たらしい?ですよー

そうなんですか?
それは全く知りませんでした。PVの子ではないですよね?

いい歌なのは、かなり感情が詰まってるからかもしれませんね。

ナガツマンさま

こんばんは。

ご存知ですか?うれしいですねー。

確かに鼻高いしでかいです。
長州小力に見えてしまうのは私だけ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1393-ef5071dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR